プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が乃木坂好きのアイドルオタクです。

昔、私もジャニオタだったことがあるので、ある程度気持ちはわかるし、アイドルに対する好きと、彼氏に対する好きは全く別物で、スポーツが好きと同じことで、ただの趣味だとわかっています。

しかし、私は高校生くらいのときに自然とジャニーズに興味がなくなり、女性アーティストや女性グループを好きになるようにやったので、20歳をこえて、いまだにアイドルオタクって気持ち悪いなと思ってしまいます。

アイドルが好きなのは彼の趣味で、私が口出しすることじゃないと思っているので、何も言ったことはありません。

けれど、ライブのチケットが当たらなくてすごく落ち込んだり、ライブ前にウキウキしていたり、毎回何時間も並んで数秒のために握手会に行っていたりすることが、私には不快でたまりません。

こう思うようになって自分の性格の悪さを実感しています。

でも、乃木坂のライブで地方にはバンバン行きまくるのに、私と遊ぶときはお金がないと言うし、私との旅行も近場がいいと言われるし、私の優先順位ってすごく低いのかなと思いました。

彼の友達が、乃木坂と彼女どっちが大切か聞いたところ、乃木坂と即答していました。私が近くにいたのに・・

1番腹が立つことが、乃木坂だからいいと思っていることです。私は周りからはキモいと思われていても仕方ないと思ってジャニオタをしていましたが、彼はAKBオタはキモいと思っているのに、乃木坂は女の子のファンが多いからいい、むしろ好感が持てると思っています。

私から見ればどっちも同じなのに、そうおもっていることがムカつきます。


こう思う私がダメですか?

A 回答 (3件)

彼氏さんの気持ちも分かりますが、とってもショックですよね…


趣味としてあなたが認められないのなら関係は続かないのではないかと思います。
彼の考えも幼いですね^_^;
傍から見ればアイドルを好きなオタクはみんな一緒ですもん…笑

あなたも彼も悪くないけど、彼にはあなたがいるのに配慮が足りないし、あなたも彼を受け入れられてない、という事になりますね。
    • good
    • 1

あなたの彼からすればダメでしょうが、あなた自身のことを考えれば、何もダメなことはありません。



交際相手より趣味が大切だというのが、彼の価値観であり否定されるべきではありません。

そんな彼との交際に不満ばかりだというのが、あなたの価値観でこれもまた否定されるべきではありません。

不満があるなら言い合うのが健全です。真剣に話し合ってみて、それで将来が見えてこないのであれば、あなたと彼の価値観は合わなかったということです。
    • good
    • 0

>こう思う私がダメですか?


ダメです。。。

私の妻はいまだに、ジャニオタです。
私の小遣いは増えないのに、
DVDとCDは増えて行きます。
名前の付く熱帯魚も飼っていたことがあります。世話は私がしてました。
年末年始は一緒にいた事がありません。
(なぜか車でドームまで送り迎えをしています。)

そのため、そう思う、あなたがダメです。
あきらめてください。
○○のファンってそういうもんだと、ご存知ですよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています