プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料の質問です。
私は2年生の専門学校を卒業しIT系ソフトウェアハウス(大手企業ではない)に入社しました。
基本給は18万(手取りではない)昇給有り、ボーナス2ヶ月分を年2回、保険は基本的なのを4つ、手当は家族、住宅、資格、残業(みなし)、財形 です。
総従業員約40名 平均35歳。
企業はどこかのオフィス場所を借りているのではなく土地を持ってそこが会社になります。
年間休日は約120日有給有りです。
私の年齢は現在21男(基本情報技術者試験 有)です。

ここからが本題です。

1、年齢と職種的に給料はどうなのか?(年収的)

2、将来性はどうなのか?(私は好きなことなので最後までこの仕事を続けたいと考えています。)

3、将来的に結婚は可能か?(大体いつ頃か貯金はいくらしとくべきか)

4、問題解決案と私がこの企業ですべきこと、この社会の中で何か必要か。(仕事を多くこなすこともそうですが何かアドバイスすることがありましたらお願いします。)

長文失礼しました。
家庭の事情もあり将来のことを考えると夜も寝れません。

社会人の先輩からの声を聞きたいと思い質問させて頂きました。
ほんの少しのことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 業務内容は受託して社員が派遣として会社に向かうなどです。
    社員の半分以上は外に出ています。

      補足日時:2017/06/12 02:34
  • 結婚した場合生活の質はどの程度になるのでしょうか?

      補足日時:2017/06/12 02:40
  • この会社の中で必要なことの補足になります。

    会社などは関係なく世の中を上手く立ち回っていくにはということです。
    自分の中では年上とうまく付き合っていくことくらいしか思いつきません。
    他には何が必要なのでしょうか?
    甘ったれた質問ということは自分でも理解しています。
    最初から踏み外したくありません。また、周りに聞ける人もいないのでここで質問させて頂いております。
    ヒントだけでもいいので教えて頂けないでしょうか?

      補足日時:2017/06/13 00:23

A 回答 (2件)

ごくごく普通か やや良の部類ですな


ということで まともに働いていれば 普通の生活を送れます。
    • good
    • 0

>1、年齢と職種的に給料はどうなのか?(年収的)


マシな方。

>2、将来性はどうなのか?
会社の将来性はその会社を知らないから解らない。
職種的な問題なら勉強さえし続けていけば食っていけるとは思う。
儲けるには起業なりするしかない。

>3、将来的に結婚は可能か?
可能。
ほぼどんな仕事でも結婚は可能だから。
現実的に見ても無職とかじゃない限りはなんとかなる。
5年ご10年後の家計が苦しいか余裕があるかはキャリアプラン次第。

>4、問題解決案と私がこの企業ですべきこと、
問題解決案と言うが、そもそも何が問題だと認識しているの?
質問の題名が「給料の質問」だから、給料が問題なの?
専門卒でまともな額の給料もらってるんだから特に問題ないような気がしますが。
あなたが会社ですべきことは、いかなる職務だろうが、成果を上げて会社に利益を出すことだけ。
その中で人脈とスキルを磨き続けること。

>この社会の中で何か必要か。
ごめん、ちょっと意味がわからないんだけど、社会生活を営んでいく上で、会社とか関係なく必要ものは何かってこと?
補足かなんかに書いてくれれば良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!