アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(実の父と話しをするときなど、)父を何と呼びますか。
 父を亡くされた方は、生前は何と呼んでいましたか

・とうさん(父さん)  ・おとうさん(お父さん)  ・とうちゃん(父ちゃん) ・おとう
・おとうちゃん(お父ちゃん) ・ちちうえ(父上) ・おとうさま(お父様) ・おやじ(親父)
・ちちうえさま(父上様)   ・パパ     ・あなた    ・おたく  
・(その他)

(本当はこう呼びたかったが、なんとなく違う呼び方になった、 
 昔はこう呼んでいたが、歳月とともに違う呼び方になった、
 など ご自由に)

質問者からの補足コメント

  • ご自身が父親の立場の方は、子になんと呼ばれるかでも構いません

      補足日時:2017/06/18 06:59

A 回答 (21件中1~10件)

おとうちゃま


反抗期には、心の中で、おとう、邪魔!と。ありがたき父親ですm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父を疎ましく思うことはありがちですね。でも大切は父です。
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/24 10:53

名前でよんでますねいつの日からか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前ですか。ありがとうございました

お礼日時:2017/06/24 11:09

ジップ(実父)ロック…なんてね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロックの父 というわけでもないのでしょうか。
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/24 10:54

30位までお父さん。

それ以降は親父。
ちなみに親父は子供の時じいさん(つまり親父の父)を
「チャン」と呼んでいたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子連れおおかみでも チャン と呼んでいたような気がします。
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/24 10:55

パパ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/24 10:55

パピー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい。

お礼日時:2017/06/24 10:55

自分


お父ちゃん → おじいちゃん(孫ができてから)

息子
とーと → おとうさん
      おっとー
      父
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とーと に お が付くと弟 
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/24 10:56

もう亡くなって久しいですが、お父さんだったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思います、というくらい久しくなりますか。
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/24 10:56

今でも、ちょー元気なお父さんにパパと呼んでおります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/24 10:57

実父『とうちゃん』


養父『ぎゅうとん』…愛用の革靴の足音から付けた愛称
「父の日ですが、実の父を何と呼びますか」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うさぎ跳びをしているシーンが主題歌にも出てきますが、うさぎ跳びは今は「よくない」みたですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/06/24 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!