プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護廃止された翌日に自殺、東京立川市の40歳代男性、弁護士「因果関係強い」
http://www.sankei.com/affairs/news/170412/afr170 …

以前にも、生活保護を停止され「おむすびが食べたい」と言って死んだ日本人が居りました。

また、生活保護の対象は、生活保護法では日本「国民」となっているのに、・・・
なぜ、生活保護の支給は日本国民に厳しく、在日韓国・朝鮮人などに優しいのか?
http://matome.naver.jp/odai/2140874764844130401

質問者からの補足コメント

  • 在日韓国・朝鮮人の方の不当な回答お断りします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/21 12:25
  • ★参考URL大変興味深く拝見しました。
    特に世帯主が日本国籍を有さない生活保護受給世帯数の推移を見て驚きました。
    平成28年度被保護外国人世帯数7,829、うち韓国・朝鮮7,004世帯、
    これは、全体の89.5%であり、あの中国の16.6倍に当たります。
    この事実は、納税者・国民の知る権利にこたえて、在日に遠慮して隠ぺいすることなく、
    報道すべきだと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/21 15:15

A 回答 (13件中1~10件)

そんな事実はありません。


そういう事実があるようなニュースは概ね嘘と思い込みからできています。

反論するのであれば「まとめブログ」「個人ブログ」以外の一次ソースを探せますか?
どこにもないはずですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在日韓国・朝鮮人の方お断りします。

お礼日時:2017/07/21 12:22

>なぜ、生活保護の支給は日本国民に厳しく、在日韓国・朝鮮人などに優しいのか?



ソースは・・・?
お宅が掲示したソースは受給世帯数だけであって、それが厳しいとか優しいとかの根拠にはならないと考える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在日韓国・朝鮮人の方お断りします。

お礼日時:2017/07/21 12:23

この質問の内容が正当だと判断できるソースを出して下さい。



なおここのサイトへの書き込みは、国籍で規制されることはありません。
というか匿名ですから国籍なんてそもそも特定できませんし。
国籍で回答者の制限をかけたいなら、そういう機能を持ったサイトに行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する回答以外はお断りします。

お礼日時:2017/07/21 13:27

http://www.city.osaka.lg.jp/fukushi/page/0000086 …

とりあえず、大阪市のオフィシャルな資料です。
在日韓国・朝鮮人が圧倒的ですね。
別のページで大阪市の定住外国籍人数を公開していますが、割り算して比率を出しても圧倒的でした。

日本人の不正需給も問題ですが、違憲である外国人への生活保護の打ち切りも、国民は真剣に考えなければなりませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 26
この回答へのお礼

正当な回答ありがとうございました。
噂ではない事実を知って大変参考になりました。
日本のマスコミも火病ってギャーギャー騒ぐのを恐れずに正しく報道して欲しいものです。

お礼日時:2017/07/21 13:34

実際問題として、在日朝鮮人の不正受給の割合って多いからなぁ。


どんどん詐欺罪で捕まえりゃいいのに。

それと日本国民に限定してるんだから、人道的とかなんとか言わずに生活保護を受ける外国人は
送還すればいいのにと思う。朝鮮人に限らず。
南鮮に住む日本人が生活保護を受けようとしたら、南鮮が認めますかね?
    • good
    • 21
この回答へのお礼

確かに日本政府・地方自治体も火病ってギャーギャー騒がれると、謝罪をしてお金を出して静めてきましたが、味を覚えた彼らが解決済みのことを蒸し返して強請タカリをして来るようです。
相互主義を唱えるなら南鮮も日本人に認めるべきです。

お礼日時:2017/07/21 13:44

ソースも示さず、答えられない質問には根拠もなく在日認定ですか?


典型的な白痴系ネトウヨですね。寂しいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://hatekorea.blog.fc2.com/blog-entry-125.html
お友達と一緒に素晴らしい祖国へお帰りください。

お礼日時:2017/07/21 13:56

役人の事なかれ主義が一因です。


だから、暴力団員の不正受給が多い。
脅されて、受給を認める。
在日も認めないと、集団で抗議に来る。
なのに、帰化する事を潔しとしない。
なら、生活保護を求めるなと言いたい。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました。
火病ってギャーギャー騒がれたり、彼らを忖度する政治家や宗教団体等の口利きにより認めしまうこともあるようです。

お礼日時:2017/07/21 15:40

ホントは自治体に任せずに、国が一元管理をして、対象国に


「おたくの国のプー太郎が死にそうだけど、死なす?還す?金請求していい?」
って言えばいいんです。
国民の生命を守るのはその国の政府なんですから?
最悪どの選択肢でも日本は困りません。

高校の無償化だって、母国にお金だしてもらえばいいだけの話ですよね?
日本の子供と、海外の子供が同じ条件で補助してもらえるという
厚かましい考え方がなぜできるのか、まったく理解できない。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
支給金額の3/4を国家財政で支給しているから、外国人に対しては国家が外交的に管理するのも一案ですね。
日本は法治国家であるので、外国人不正受給者は国籍国に遠慮配慮することなく強制送還して欲しいものです。
また反日教育をしている学校に補助金を出している地方自治体も理解に苦しみます。

お礼日時:2017/07/21 18:16

特別永住権の”特別”さえ廃止すれば、おのずと本国へ退去処分できます。



それができないからこうなっています。
ぜ~んぶ共産党と民進党(旧社会党)と社民党(旧社会党)のせいですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

確かに、日本の野党には中韓北を忖度する反日議員多いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/23 13:57

ソースソースとうるさい人がいるといけないので、そういうレベルの人にでもわかる全国レベルのソースを


示しておきましょう。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20 …

片山さつき氏は国会で取り上げています。にもかかわらず改善される動きすらありません。
一定以上の犯罪を犯せば、特別永住資格があっても強制送還されてしかるべきものが、こと韓国・朝鮮人には
適用されません。これは政府与党内にも多くの朝鮮人の味方が蠢いているからです。
片山氏をはじめとするまともな国会議員に期待する以外なさそうです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました。
差別ニダ、人権問題ニダと反日議員や人権派弁護士がギャーギャー騒ぎ入管特例法が成立したため、その9条に国外退去対象は、犯罪者でも無期または7年を超える懲役又は禁固に処せられた者で、法務大臣においてその犯罪行為により日本国の重大な利益が害されたと認定した者、となっており最終的に法務大臣と外務大臣の協議としており、今までに適用されたのは日本人2名を殺害し無期懲役となった金嬉老だけでした。

お礼日時:2017/07/23 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!