アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんとに死にたいです。吹奏楽部の先輩について悩んでいます。何回言っても変わらないね、変わろうとしないね。うざい。きもちわる。ほんとむかつく。存在がうざい。他にもたくさん言われています。練習場所からも追い出されます。もう耐えられません。相談しても頑張ってとかしか言われません。みんな人ごとです。帰り道も一人で泣きながら帰ったこともあります。ストレスで食欲が出なくてご飯も食べれません。私立高校の吹奏楽推薦で入ったので辞めれません。辞めたらすごいお金がかかってしまうし、両親にも部員にも迷惑がかかります。何より辞めると切り出すのも怖いです。練習中抜け出すのもこわいです。死にたいです。包丁でお腹を刺したらどのくらい痛いんだろう。とかほんとに考えてしまいます。明日は何を言われるんだろう。毎日朝もはやく来て練習してるしお昼休みも練習してるし放課後も楽器を持って帰って練習してます。それでも頑張ってないと言われます。変わらないと言われます。これ以上何を頑張ればいいか分かりません。もうほんとに辛すぎます。辞めたいです。楽器も嫌いになりました。何もかもやめたいです。辛いです。いなくなってほしいです。助けて欲しいです

A 回答 (9件)

楽器が何かわかりませんが、個人レッスンにはついていますか?


もしついていないのなら、今所属している部の指導者の方に相談して(ここが大事です。勝手に先生を選んではいけません)個人レッスンを受けるようにしてはどうですか?
師匠の後ろだてがあるという安心感ができて、自分の練習方法に自信ができ、先輩に何を言われても気にならなくなりますよ。
せっかく吹奏楽推薦で入っているのですから、コンクールメンバーに選ばれて全国大会を目指しましょう!
    • good
    • 0

私は元吹奏楽部です。




私も先輩について悩んで退部しました。



質問者さんは大変ですね。私も似たようなことされてたからわかります。

でも退部したら先輩怖いですよ。


私はそれ覚悟で辞めましたけど…。


話少し変わりますけど死にたいと思ってはだめです( ´•௰•`)



生きたくても生きれない人がいるのです。


ってかそんな先輩のせいで自分が死ぬとかヤじゃないですか?






私は部活を辞めて少し後悔しています。楽器だって、好きだし、なりなかったパートにも合格したのに先輩がいやだったって言う理由だけで辞めてしまったから。







辛いのは今だけです!あと少しだけの辛抱です!




って言っても私はなんにもできないんですけど…。(´・ω・`)ショボーン
    • good
    • 1

生き方は、一つだけじゃないと思ったほうがいいです。


やめたら、高いお金がかかるのなら、学校自体をやめて、もう一度、受験を目指す方法もあります。
音楽のプロをめざすなら、習いに行く方法もあります。
ぼくは今頃になって、笛・太鼓を習おうと思っています。
趣味として習いたいのと、近い将来、地元に来た観光客に演奏してみせたいと思っています。
いまのぼくは、音楽は、まったくの、ど素人なんですけど、ぼくみたいなことを考えているアホな人間も、世の中には、いるということを、わかってください。
あなたのような、若くて、音楽の素養のある人は、ぼくからすれば、うらやましいです。
    • good
    • 0

とりあえず、ばんざいして抱き上げられやすくする猫みて


HPを回復してください


https://www.youtube.com/watch?v=VyH-oOE_8mA
    • good
    • 2

じゃあ、笑おうか!



そのタチの悪い先輩は貴方が困る顔が見たいのでしょうね。
だから、貴方が困る顔をすればするほど、もっときつく当たるようになるのでしょう。

であれば、何を言われても「そうですよね~!」ってニッコリと笑っちゃえば良いのです。

貴方にニッコリとされれば、相手はムカつくでしょうが、ハッキリ言っておもしろくないので、その内に貴方をイジルのも下火になりますよ。

で、貴方は心の中でこう思うようにしましょう。
「もう、絶対にお前の前で辛い顔や困った顔を見せてやらねえからな!
どーせ、いつかはお前も引退して行くんだから、いつまでもこの部に居られないんだからな!
お前の引退式を、最大の笑顔で見送ってやる!
それが私のお前への最大の復讐だ!!」
    • good
    • 0

お母さんには相談した?

    • good
    • 0

師匠みたいな上手い人の真似しないと空回りだね〜

    • good
    • 0

とりあえず本当に状況をかえたいのでしたら小型の録音機で、証拠をきちんと集めてください


https://www.amazon.co.jp/Kayowine-TF%E3%82%AB%E3 …

こうしたケースでは感情的になってパニックになってしまってる側が、どうせ被害妄想なんだろ?
・・・とさらに追い打ちをかけられる羽目となってしまい、余計なくやしさが生きてる間ずっと思い出されてしまいます。

こちらの証拠があれば、ちゃんと貴方側の立場に学校サイドは立って問題を解決してくれるでしょう。
証拠がなければ、こうした問題に発展することは内々にもみ消そうとしてきます。

のこるものは、貴方のくやしさと、ふざけるなという気持だけです。
かならず録音してください。録音してからかんがえてください。
    • good
    • 0

ちょっとキツイこといいますね。


吹奏楽推薦で入ったって事は、先輩もライバルですよ。
先輩がライバルを落としにかかるのは当然だと考えてみてはいかがでしょうか?

実力を認められて推薦で入ってるんですから、状況を変えることができるのは実力のみだと感じます。

ちなみに僕が高校の頃は朝早く来て練習、昼休みも練習、部活中はもちろん練習、部活終わって楽器もって夜中まで吹ける公園で練習。1日5.6時間は楽器吹いてました。
もちろん楽器吹いてるのが好きだったからもありますが、トップでいる必要があったというのもありました。

ただ音楽というのは楽しまないといい音楽も出来ません。

選択肢として転入試験うけて転校って手段もあるんじゃないですか?

他には先輩の言葉を録音しておいて先生に相談ってのも有効ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!