アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹につまめる肉があるんですけど、どうしたらなくなりますか?

A 回答 (5件)

つまめる肉は、分解→代謝→燃焼のサイクルに頼る事しかないんですよね(^_-)-☆


つまりダイエットになります。
要はダイエットには、一番効率がいいといわれています。
【筋トレ】→【有酸素運動】をおススメします。

【成長ホルモン】
筋力トレーニング(呼称‐筋トレ)はやりますと、筋肉が刺激され、成長ホルモンが盛んに分泌されます。
その成長ホルモンの働きは、筋トレで傷付いた筋肉の回復と体脂肪の分解といわれています。
ですから筋トレ終了後6時間は、その働きを努めようと頑張ってくれているんですよね。
(6時間ですので、その原動力になる3食は普通に、いつも食べていて下さい)

そこで、その体脂肪の分解で、一番初めにその分解をしようとしてくれている箇所が、【お腹】なんですよね。


成長ホルモン等々で脂肪酸とグリセロールに分解され、次に代謝の2段階あります。そして最後に有酸素運動による広く大きい燃焼ですね。

でもこれは、確かに成長ホルモンの分解はまず、一番初めにお腹からといいましたけど、
お腹だけのそこのつまめる部分だけの体脂肪を落とすだけは無理ですね。
やっぱ体全体のダイエットになってしまいます。

【そこで筋トレメニューです】
【腹筋】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②胸の裏の背骨ぐらいまで、首を床から上げます。
③手は、両手とも後頭部で組みます。
④目線は、自分のおへそあたりです。
⑤そして胸~頭を、ゆっくりとか早く上下させたり変化しながら、苦しい位置でストップしたり色いろ動きます。
※これを数十秒間~数分間を繰り返します。それか限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやります。
でも初めは、無理は禁物です。

【腹筋2】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②左手を床に付けます。
③左足の足首を右足の膝あたりに掛けます。
④右手を後頭部に当てます。
⑤左足の膝の方向へ体をひねりながら後頭部にある右手の肘を、左足の膝目安に持ちあげます。胸の裏側位の背中位までしか上げないで下さい。
⑥そのひねりが強ければ強いほどいいですよ。
※そしてゆっくり数秒~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやります。
でも初めは、無理は禁物です。
 (逆も同様にしてやってみて下さい)

腹筋をやれば、その裏側の背筋もお勧めします。
【背筋】
①仰向けになって、膝を立てて足の裏を床に付けて下さい。
②手のひらはチョッと開いて床に付けて下さい。
③腰を上げて下さい。これが背筋です。
※数秒間~数分間をあげていて下さい。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやります。
でも初めは、無理は禁物です。
 (余裕がある時は、片足をあげれば、それだけ大変になりますよ)

★全体的にバランスのとれた体系づくりを気にしてもらいたいですので、これもおススメします。
【全身筋トレ】
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
 
今日はあまりやる気がしないから、これと!これと!にしようという具合でいいです。
臨機応変に楽な気持ちで楽しみながらやる事が、長続きさせるコツですね(^_-)-☆

【次に有酸素運動です】
【有酸素運動類】
●ウォーキング
●ジョギング
●自転車
●なわとび
●エアロビクス
●水泳
●ヨガ(ヨガとピラティスは、図書館とか本屋に専用の参考書があります)
●ピラティス
●フラフープ
●ステッパー (道具が必要です)
●エアロバイク(道具が必要です)
●踏み台昇降 (道具が必要です)
●トランポリン(道具が必要です)・・・等々です。

今までの筋トレと有酸素運動をプラスして、
【筋トレ】→【有酸素運動】の順番が効果的です。

それから筋トレと有酸素運動は、毎日やりますと、悪影響があります。
そして、 逆に疲労が重なり筋肉そのものがが小さくなってしまう時もあります。
休養をさせてやってください。
3日に1度の筋トレと有酸素運動をして下さい。

回数と時間は、かのちゅさんが、自由に決めて下さい。
※筋トレの前後には、軽くでもストレッチ体操をした方がいいですよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1

3cm迄ならウオーキングがオススメです。


1月も続けたら3cmはウェストが細く?なります。
何よりも膝小僧のあたりがしっかりしてきたという実感があります。
    • good
    • 0

ランニングを始めるのはどうでしょう?


人の体は朝が一番カロリー消費をしやすく、夜になると次第におやすみモードに入るので燃焼しにくくなります。

私は以前仕事に行く前の朝、5時か6時に15~20分程のランニングを3週間程続けただけで、前屈みになると三段だったお腹にラインが入らなくなりました。

あとは夜9時以降は炭水化物をとらないようにするとより効果的だと思います!

是非試してみてください(*^^*)
    • good
    • 0

スクワットと食事制限でなくなります

    • good
    • 0

腹筋毎日200回!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!