プロが教えるわが家の防犯対策術!

団地育ちについて。
私自身は持ち家で学校の友達やバイト先の人は団地住みの方が多いです。
そこで質問です。
あくまで私の周りの団地育ちの人は私が持ち家だと聞いてきてからガラリと態度を変えます。
同い年の団地育ちの子は「誕生日プレゼントはシャネルか、dior。8000円以上するものね。でも貴方の誕プレは要らないよね〜」
「近所の人は皆生活保護ばかり。うちの父親は会社の社長。母親は公務員。安定してる」
「自分の部屋が無いのは辛いけど貴方はお年玉とか定期代ですら貰えないなんて可哀想ね」
バイト先の人も
「私の親は教育熱心でずっと家庭教師つけてもらってたし、定期代もらえない貴方の家庭とは違う」
「団地だと家の故障が起きたら無料で直してもらえるけどそうじゃ無いとか可哀想、住みにくそう」
などを言ってきます
後団地の子に共通して何故か他人の成績、持ち物をよく観察してバカにしています。
私自身は他人の成績やら興味ないです。
私は定期代(1万円以下なので)、交際費は自分のバイト代で出してますが足りない分はお母さんに貰うか借りる感じです。
それを指して団地暮らしの人達は「お金出してもらえないなんて可哀想ね」と言って来るのですが団地暮らしってお金持ちの人が住むどころなのですか?
団地のシステムは知りませんが、私の周りのは生活保護の方と程遠い病院経営者、医師、大学教授…など比較的お金を持ってる方が同じマンションに住んでるのですが団地の方が格上なのでしょうか?
先日も友達の家にお邪魔しましたが私の家に比べたら正直お金持ちなの…?というようなお家だったので…
私の家も金持ちではなく親は衣食住はお金を問わないという考え方なので他は節約一家です。
私も学費以外は借りたりもしてますがほぼバイト代で出してます。
なので確かにお金を沢山もらえる団地の子よりかは下かもしれませんがそんな事ばかり言われるので自分の家は他人の家に比べたら広くて高級住宅街に立ってるマンションなのであまり他人に言わないようにしてたのですが団地の子に見下される発言されるたびに辛くなります。
偏見じみた質問すみません。
私の周りの団地育ちの人ほぼ全員に言われたのでお金持ちの住むところなのか聞いてみました。

質問者からの補足コメント

  • 因みに私は高校から大学、専門と全て私立です。
    団地育ちの方は幼稚園から全て公立出身なのですが聞かれるから答えただけなのに「馬鹿な私立は行く意味ないから」などと言われ…
    公立の方が勉強のレベルが高いのは分かりますが大好きな母校がそんな風に言われるのは傷付きました。
    これも関係あるのですか?
    友達の方がケーキについてるテープを平気で外で舐めたり、電車でご飯食べ出したり、バイト先の人も気に入らないことあると「殺したろか!!」と叫んだりするのでそちらの方がお金を持ってても育ちが悪い気がして…

      補足日時:2017/09/03 22:22

A 回答 (2件)

まぁお気持ちも判りますが


そっとしときましょうよ
金持ちケンカせずって言いますけど
お友達は地が出てるだけですので。
貴方もこんなところで書込んでると
同類になりますので御注意下さいね。
    • good
    • 2

>因みに私は高校から大学、専門と全て私立です


少なくともあなたは22~23歳ですよね。
ってことは、「お金持ちの住むところなのか聞いてみました。」って本気じゃないですよね?
そりゃ、団地だから、持ち家だから、どちらがどう?とは言い切れないお宅もあるでしょうが、一般的にどうなのかはわかっているはず。
だって、ちゃんと差別して見下してるじゃないですか^^;;
「団地育ち」
「私は高校から大学、専門と全て私立です」
「団地のシステムは知りませんが、私の周りのは生活保護の方と程遠い病院経営者、医師、大学教授…など比較的お金を持ってる」
「自分の家は他人の家に比べたら広くて高級住宅街に立ってるマンション」
「お金を持ってても育ちが悪い気がして」

実際のところはどうか知りませんが、あなたのそういうところが垣間見えて、妬みありきで嫌味なことを言ってくるんじゃないですか?
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています