アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問致します。

同じ賃貸マンションに7年ほど住んでおります。
単身用のマンションです。

最近清掃会社が変わったようです。
マンションの内部を清掃されているのではなく、マンションの外にあるゴミ置き場を主にやっているようです(もしかすると中もされているのかもしれませんがまだ見たことはありません)
恐らく50代位の方達4名ほどでほぼ毎日されているようです。

朝の恐らく5時ごろ(始発で帰ってきた時の話ですが)からマンションの前で清掃をはじめていたようでした。その時は随分と早い時間からするんだなぁと思っていただけなのですが。
清掃が完了しても、ずっとマンションの前に居座り仲間同士でしゃべっているのです。
仕事が夜勤を含む仕事なので気が付いたのですが、朝の5時位からはじめても恐らく午前中はずっといて(清掃をしているわけではなくずっと喋っています)。昼に見かけることはなかったですが、16時くらいから19時くらいまではまた居ます。ずっと喋っています。清掃は朝の数時間で恐らく終わっているようです。

うちのマンションは入り口がそれほど大きくなく、オートロックからマンションの入り口が目と鼻の先にあります。その間に自転車置き場(適当に置いているだけの)という感じで、その自転車置き場のあたりで座り込んだりもたれたりしながらずっとそこにいるのです。正直気持ちのいいものではありません。住人が出入りするたびに話をとめ、じっと見てくるのも気になっています。挨拶はするのですが、清掃員の方のたまり場と化しています。しかも制服を着ておらず8月の一番暑い時期に上半身裸になって喋っていました。マンションの前でです。

引っ越しも検討していますが、管理会社に迷惑している旨を電話した方がいいのか迷っています。

マンションから出る前にまたいるんだろう また見られるんだろうと思うとそれがストレスになってしまっています。

このまま何もしないままだと現状は変わらないと思いますし、どうしたらいいのかわかりません。

質問者からの補足コメント

• まとめてのお返事になり申し訳ないです。
    昨日の夕方時間がとれましたので、管理会社へ電話をしました。
    たむろしていることに関しては、あまり住民の邪魔にならないように通告するとのことでした。
    しかし意味もなくたむろしているわけではなく、朝・夕方とゴミ置き場の清掃をしているのでそれまでの時間調整の為ではないかと言われました。
    何もマンションの真ん前でする必要はないと思うのですが・・・
    灰皿スタンドについては、管理会社では把握していないそうで週明けにでも撤去するとのことでした。

• しかし本日朝出かける際に、そのスタンド灰皿が倒れており吸い殻があたり一面散乱していました。
    おまけに自身の自転車の真横で倒れていたため、若干タイヤが汚されていました。
    取り敢えず起こして、ゴミ置き場の方に移動させておきました。
    本当に週明けに撤去してもらえるのか心配です。

うちのマンションは、ただ駅近というだけの古いマンションです。
    管理人さんも常駐していません。
    家賃もお安いので色んな層の方が住んでいるようです(7年程住んだ感想ですが)。
    そして今までの管理会社の対応もいいといえるものではありませんでした。

水漏れの時やエアコンの故障などの時の対応も満足のいくものではありませんでした。
    折り返して電話をしますといってその日のうちに連絡がなかったりなど、安くてボロいマンションはやっぱり適当な対応になるんでしょうか。

ご回答頂いたお二方、ありがとうございました。

A 回答 (2件)

おっしゃるとおり「管理会社に連絡する」が正しい対応です。

引っ越しなど検討なさらなくていいと思います。
    • 0

7年も住んで 愛着があるのに

あなたが 出て行くことはありません。

管理会社に即刻 報告すべきです。

証拠写真なんて 必要ありません。

非常識にもほどがあります。

他の住民はなんとも思わないのでしょうか。

うちは 管理人が常駐して 掃除もメンテナンスもしてくれるので

助かっております。

本来は こんな感じです。
    • 0