アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の月収手取り18万、夫婦2人子供1人、生活出来ますか?


でき婚です。
旦那の給料が月手取り18万です。
これから子供も生まれます。
家賃3万のアパートに住む予定ですが、
生活していけるのでしょうか?

住宅手当と家族手当は入籍後
入るみたいなんですが。。
正確な金額はわかりません。

車は無いです。
今後も今のところは予定してません。

赤ちゃん1人の家庭は
だいたい月の総支出額おいくらですか?
また、学資保険は入る予定です。

A 回答 (14件中11~14件)

ほぼゼロですか…あなたもなんですよね?



重要なのは、今まで給料の全てを小遣いとして使ってきた(であろう)人が、そんなカツカツの生活に耐えられるかどうかですね。
今度は小遣いがほぼゼロになって、24時間思うようにならない赤さんの世話ですよ?
そこが一番心配です。
    • good
    • 0

ギリギリカツカツの生活になるでしょう。


冠婚葬祭の参加は難しいだろうし、おちおち病気にもなれません。

あなたと旦那さんの貯金はないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金、、というか残高って感じですm(_ _)mやはり福利厚生やボーナスあっても厳しいですよね。。

お礼日時:2017/09/15 15:37

その予算での生活計画が必要です。


ご自分の贅沢な生活を優先するならば、当然(幾ら有っても)無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供にも我慢させてしまう生活になってしまいそうですよね。。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/15 15:37

無理でっせ!


もっと稼ぐ旦那探さんと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
考え直してみます。

お礼日時:2017/09/15 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています