アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ生まれて2ヶ月も経たない子犬が来ました。
子犬なのでなんでも噛むのはしょうがないとおもうのですが、飼い主のわたしや家族の足や手の指も噛みます。
これは 止めさせるべきなのでしょうか?
それとも 小さい時だけなのでしょうか?

もし、止めさせるべきなのであれば、
どのように止めさせればいいのですか?

A 回答 (7件)

なるべく、止めた方が良いと思います(*^^*)


2ヵ月なので、まだ、分からない時期なのかもしれませんね(o^O^o)
もし、全然なおらない場合に、読んでください( v^-゜)♪
①もし、とても痛かったならば『痛い』っと、低く大きい声で言うったら効果的です❗
②軽い場合は、オモチャを、投げる、
③これも、もしも痛かったらです(*´・ω・`)b! 
首のお肉を、少しつねって同じような痛みを感じて『私、痛かった』アピールをしたら良いと思います❗(*´∀`*) 
④そして、歯が痛いかゆい可能性があるので、そのときは、歯が痛いのを、気持ちやすくする、オモチャがあるので、それも、買ってあげて下さい(uωu*)
無事、なおれば良いですね❗\(^-^)/
ご参考程度にお願いします(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます!

ありがとうございます^^*

お礼日時:2017/09/18 16:48

甘噛みを許す=人間を噛んで良い


と犬は思います。
甘噛みは子犬の時からしっかりしつけしないと成犬になってから大変ですよ。
私の飼っているワンちゃんがそうでした。
今はトレーナーさんのおかげで治りましたが、来客があった時や散歩の時に人を噛む様な事があっては遅いです。

まず歯が少しでも当たった時点で「痛い!!」と大声を出してください。飼い主さんの肌は勿論、服などの甘噛みにもです!

そしていっとき相手をしないでください。

それだけの事ですが家族で徹底しないと、この人には噛んでいいんだと理解しちゃいますから徹底してください。

頑張ってくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりしつけます!

ありがとうございました^^*

お礼日時:2017/09/18 16:46

止めさせたほうがいいですね


甘噛みを止めさせたいなら犬用ガムやいらないぬいぐるみなどを与えてあげるといいと思います!
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

ありがとうございます^^*

お礼日時:2017/09/18 16:47

私は、小さい頃甘噛みを良くしていました!


ですが、噛むオモチャをあげると、手など、噛まなくなりました!何かオモチャをあげてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもちゃやタオルなども噛ませてるんですけどね( ; _ ; )

お礼日時:2017/09/18 16:49

おはようございます、初めまして



止めさせるべきだと思います

止められる方法は、
①噛まれたら、『痛い!』と叫ぶ
②部屋から出て行く、もしくは犬
に背を向けて無視する
③数分たったら、何事もなかった
かのように戻る
です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます!

ありがとうございます^^*

お礼日時:2017/09/18 16:49

僕んちの、わんこは、あまがみしても、ほっときましたが、今二歳まだあまがみします、他人は、噛みつくー!と、言いますが

    • good
    • 0

去勢前までパピー用のご飯をあげていたのであれば成犬用のご飯にするだけでいいかと思います。

体重見ながら量は調節してくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!