プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間前くらいから、おかゆダイエットを始めて、80キロあった体重が、78.8になりました。
それと同時にウォーキングダイエットも始めました。
食事制限制限もして、間食もやめて、飲み物はブラックコーヒーかお茶のみです。
ウォーキング後だけ、牛乳を一杯、筋肉修復のため飲んでます。

そこで質問なんですが…

朝起きて78.8とかの体重が、ウォーキングしたり1000カロリーまでの食事制限 主におかゆと野菜炒め しても夜になり体重計乗ると79.6とかになり、また朝起きたら78.8の繰り返しで、体重が減りません全く…

これが毎日で辛いです。

彼もサポートとして同じ食事同じウォーキングをしてますが、78キロから75まで落ちました。 なんで?

ウォーキングは週に4回、6キロを早歩きで歩いてます。

なぜ痩せないんですか?くやしいしみっともない身体が本当に嫌です。。

あと、私は便秘薬やら浣腸しても全然出ない頑固な便秘です。
運動したら便秘が治るといいますが、朝にヨーグルトとオリゴ糖をやったりしても、全く出ません。
出ても少しの下痢です。

この便秘も便秘薬を使わずすっきりしたいです。

本当に困っています。
助けて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

たった一週間で泣き言を言うようなダイエットなら、やめた方がいいです。


あなたが甘いのではなく、やっている内容が無茶なだけ。
ダイエットとは短期決戦でやるものではありません。
適正な食生活と運動を「一生」続けるのがダイエットです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

趣味にして走ります。
7キロ歩いてきました。

一年かけて頑張るつもりです。

お礼日時:2017/09/20 01:14

男性と女性の痩せ方は違います。



男と比べるだけ無駄だし、不健康なダイエットを彼氏にまでさせてどうするの?

ダイエット(減量)におかゆは必要ありません。

毎食茶碗1杯(120~150g)程度のご飯を食べれば良い。

ウォーキング後の牛乳も必要ない。

ブラックコーヒー+お茶=利尿作用がある飲み物ばかり飲めば体内に水分がなく便秘は悪化します。

80kgまで太ったのには食生活に原因があります。
必ず食べ過ぎてた物が多数あるはず。
それを改めれば良いだけ。

食べなきゃ痩せる なんて馬鹿なダイエットは結局は今より太るだけです。

痩せたいなら何でも適度に食べましょう。
そうすれば体の不調もなくなります。

全ては食生活次第です。
    • good
    • 1

昼はいっぱいでも大丈夫です。


その代わり、夜は本当に少なくしてね。
食べて寝ると太ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいっ!!
昼はお米もしっかり取ります!^_^

夜はお腹がちょっと空く程度にしときます!

お礼日時:2017/09/19 20:44

1キロぐらい水分等の誤差ですので気にせずにいて平気ですよ。

食事制限は良くないという話ですので薬は専門外なのでわかりかねますm(__)m腸内環境等で検索してみると便秘、ダイエットにつながる情報が得られると思います。
    • good
    • 0

朝、ヨーグルトだけだとバランス悪いです。


サラダと味噌汁、納豆かゆで卵かなあ。
あとは軽くおにぎりね。

卵料理も、チーズいっぱい使ったら意味ないです。
目玉焼き、ゆで卵とかね。塩ね。マヨネーズダメよ。

オリゴ糖って、体に優しいけど痩せませんよ。
食物繊維は、ところてんでもいいです。

あとは肉と魚ですね。なんでもいいので食べましょう。
お米やパン、ポテト、ジュース等をとらなければ
太らないです。
でも少しは食べないとダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ゆで卵苦手なんで、目玉焼きにしてみます!^_^

オリゴ糖痩せると思ってました…下痢にはなりました。

おにぎりいいですね!!
食べます!
味噌汁も大好きです。

マヨネーズ苦手なんで良かったです!

昼はいっぱい食べても大丈夫ですか?

お礼日時:2017/09/19 20:40

まずは0.2キロなんて体内の水分量で上下します。

1日やそこらで体重の変動はまずしませんので今のような気にし過ぎには注意しましょう。
次にダイエット方法についてです。食事制限は基本的にあまり良くないです。食べ過ぎや高血糖などの病気の際は行うことはありますが、健常者が行うと特に女性は骨粗鬆症や生理不順、子供が産めなくなることもありますのでやめましょう。
食事管理として、バランスよく食べることに加え、お米を大麦に変えてみたりといった工夫もすると良いかもしれません。運動はそのまま続けてくださいね。
時間のかかるものなので楽しようとせず是非とも気長に頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かなり神経質で、朝起きても体重が減らないことに悲しくなってました。
もともと精神障害を持ってるため、落ち込みやすいです。

太るクスリは飲んでません。

一日体重が1キロ動いたりするのは当たり前ですか?
1キロ近く増えます。

お礼日時:2017/09/19 20:29

・朝、食物繊維を取る


食物繊維(サラダ等) > タンパク質 > 炭水化物の順に食べる。
納豆とか卵とか豆腐とか、鶏肉とか焼き魚とか。低カロリー高たんぱくね。
そうしなと筋肉つきません。
筋肉つけると基礎代謝があがるので、痩せやすくなります。

・筋肉痛の時はストレッチしてください。ヨガとかね。

・ジムに行って、ウエイトトレーニングやった方が早いですよ
歩くだけじゃ痩せないです

・夜は食事を減らす、というか食べ過ぎない

・ヨーグルトは、砂糖が入っていないやつがいいです。

・腹筋がつけば、便秘は治ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございむす( ; ; )

ちょっと情けなくなって落ち込み食欲が減りました。

お肉の野菜炒めと納豆を食べました。
間違ってますか?( ; ; )

朝は朝食が苦手で、ヨーグルトと豆乳とかになります。
ホットヨーグルトがいいと聞いたんですが…
ヨーグルトはオリゴ糖やめます!

たまごとは、どんな料理にすればいいんでしょうか?

身体が固いけどストレッチやってみます。

ぶよぶよだけど腹筋頑張って付けます。
確かに痩せてた時はお腹が無くて筋肉あって便秘薬は使わず出たはずです。
ぶよぶよが邪魔するんですね。

また質問してすみません。

お礼日時:2017/09/19 20:26

男性と女性では一日に必要なカロリーが違うのに、同じ食事をしていたらそりゃ男性の方が圧倒的に食事量が足りてないから体重が落ちるに決まってます。

でもあまり無理に食事制限すると続かないので今のままでいいと思います。筋肉がつくと代謝が上がりますのでこのままウォーキングを続けて頑張ってみては。

固形物を食べないと便秘になりやすいのでおかゆだと余計に便秘になるのかも。ゴボウなどの繊維質を沢山とってみてください。ダイエット頑張ってくださいね、無理をしすぎないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

からはむさんありがとうございます。
固形物ですか…
全然食べてないです。
食事に対してストレスは全くないんですが、おかゆダイエットで口コミ見たらかなり痩せてたのですが、私には合わないみたいですね。

ごぼう食べます!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/19 19:36

ウォーキングで汗を流して一時的に体重が減っても水分を補給すれば元通り。


(水分までカットすれば専門医の指導が要ります)
その内にいくらかの脂肪は抜けても、筋肉がついて来れば運動による体重のマイナスはない。
しかしながら、筋肉がつくと基礎代謝量が増える。これは、同じ分食べても良い方に働いているといえる。

便秘で言えば腸の長いひとはその確率が増すという。
また、余り食事の量が少ないと今のうちに栄養を取っておかないとという考えが身体自身で自動的に働く。
無理に下剤を利用しての繰り返しは身体によくありません。=下痢をしない程度の量を飲みましょう。

人生の時期的に見て、やはり体質的なあるいは遺伝的な要素が絡んでいると思います。

詰まる所、TVでやっているような徹底的な指導の下にある期間行わないと素人範囲では何も変わらないというのが、大半と考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本気で悩んでました。

元は165センチの55キロで、かなり細かったです。
遺伝なのか…3ヶ月間過食したのか…多分それですね、

今日は下剤を頼りにしないで寝て見ます!

お礼日時:2017/09/19 19:39

痩せる順番があるので、始めは見た目に表れにくいですが、焦らずがんばって下さい。



まず内臓脂肪から痩せていき、内臓の動きが正常に戻ると次は皮下脂肪の順に痩せていきます。

おそらく彼とはその内臓脂肪の差があるのかと思います。
男性の方が痩せやすいというのもありますけども。

手首から痩せ始めると、内臓のダイエットが終わった証です。

便秘もその前には改善するはず!
がんばって下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )優しいですね。

皮下脂肪も内蔵脂肪もかなりあるタプタプです( ; ; )

今日体脂肪測ったら37もありました。頑固です。

まだまだめげずにウォーキングしていきたいと思いました!

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/19 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!