アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾の塾長をしている男30歳です。さっき帰り際に前々から男遊びが激しめな高1の生徒とその友達(他校高2)2人と雑談していたのですが、どうやら男遊びの激しい子が学校の30歳の先生と付き合うことになったらしくキスももう済ませてるとの話をその子の友達から聞きました。その子は赤面して最悪だとか言いてきたんですけど、真面目にどうすればいい、やっぱりまずいかなと僕に相談してきました。それに対して僕は、好きならいいんじゃない。相手もいいって言ってるなら。と教育者として最低最悪な発言をしてしまいました。どう相談に乗ってあげればわからなくなりました。どうすればいいですか?皆さんだったらどう答えますか?こんな少女漫画のような教師と生徒の恋愛って本当にあるんですか?

A 回答 (4件)

自分だったらまずいかな、と言われたら自分はまずいと思う、と伝えるかもしれないですね。


教師が生徒とそういう関係になって処分されてますよね。
自分が塾の生徒にそんなことしますか。
    • good
    • 0

てか男遊び激しめってあなた現場を見たの?


それにその友達から聞いただけでしょう
ほんとのことはわからないですよね
ただ誰とでも仲良くなる女の子かも知れませんよね。
ただ、可愛いからそんなイメージかもわかりませんよね。
ほんとのことがわからないのに子供に勉強を教える立場の人間がまに受けて受け答えする自体ありえません。
その友達の子にそんなことを郊外するのはどうかと思うと諭すのが正解でしょう。
    • good
    • 1

恋愛、エンコウ、罰するのはあなたじゃない

    • good
    • 0

「高1の生徒」が、ご自身の子だったら、「好きならいいんじゃない」と、


云いますか?
以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!