プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が男友達に告白されました。
その男友達とは頻繁に二人きりで帰ったり、ご飯を作ってと頼まれては作って持っていくという関係出会ったようですが、先日告白され「これで諦めるから」と言ってハグをされ、キスを強要されさすがにそれは断ったそうです。その後、「ずっと待ってる」「彼氏さんとのことを応援する」言っていたそうですが、その日から毎日わざわざ話しかけに来たりボディタッチをしてきているそうです。しかし彼女にとってはその男はとても優しい人間で、これからもいい友達でいたいらしくいつもと変わらない態度をとっているようです。
私は彼女と遠距離で、その彼氏の事はよく知りません。話を聞いて非常に焦燥感とその男に対しての憎しみが沸き起こり、2人で帰るのは出来るだけ控えることと料理も作って持っていかないこと、そして今後思わせぶりな行動をとらないことを約束しました。
本題の質問なのですが、
・この約束は客観的にみて重いですか?
・そもそもこの事で私が怒っているのはおかしいですか?
・この男は彼女を狙っていると考えていいですか?
自分がおかしいのかと思い始め、とても不安です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

告白してきた段階で友達じゃないです。


告白したい=関係を変えたいということであり、彼女さんはそうではなくても相手の男友達の意思としてはそうなのですから、その段階で友達関係は終わったのです。
「とても優しい人間で、これからもいい友達でいたい」という彼女さんの考えは、男の恐さを知らない甘っちょろい考えでしかないと思います。
本当は彼女さん自身が「この男友達とは縁を切る」とあなたに宣言すべきなのです。
私に言わせれば、それでも男友達と縁を切ろうとしない彼女さんの方がおかしいです。
「とても優しい人間で、これからもいい友達でいたい」はその男友達のことを「代理彼氏」くらいに思っているということでは?
このままだと略奪されてしまう可能性は高いと思います。
「ずっと待ってる」「彼氏さんとのことを応援する」は「次のチャンスを待つ」ということでしかありません。
あなたは怒って良いし「告白してきた段階で友達じゃない」ということを説明して絶縁させるべきだと思います。
    • good
    • 1

放っておくと、貴方の懸念している通りになると思います。


重くないし、怒るのは当然、彼女は狙われているでしょう。
男より、彼女に不信感を覚えますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています