アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

噂話がどこまでも広がりを見せているらしく、ついには近所の方といってもたまに散歩中に顔合わせるくらいのおじいさん、おばあさんたちにも挨拶しても無視近くに住む親戚のおじさんにも無視されるレベルになりました。
全く身に覚えのない事まで追加されている噂話や悪口、どうにもなりません。
旦那さんは跡取りだし、引っ越すことも出来ず、旦那さんからは「気にすんな。」と言われますが、この辺は悪口等は聞こえる場所でこっち見ながらこそこそもスタンダードなのか、皆そんな感じです。
子供の行事や地域の行事があるたびに噂が広がり、言っていないことも知らないことまで追加され、小さな地域なので皆はれ物にさわらないようにといったかんじです。
一番信用して相談してた人がいましたが
、ここだけの話も全部色んな人に言いふらす人だったようです。
以前も書かせていただいて、数年前に自宅で喫煙していて迷惑をかけてしまっていたのは事実です。気づいた時点ですぐに辞め今も反省もしています。
ただただ、きついです。

A 回答 (3件)

今から態度を改めていくことしかできない気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/13 17:51

新しいコミュニティに参加してみてはいかがでしょう。


そんな根も葉もない噂を盲信してしまう方達など放っておきましょうよ。
新しい場で信用できる人ができれば少しはストレスも軽減できる気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の場所は、皆知り合いや親戚の距離感の本当に小さい地域なので無理ですが、新しいコミュニティ、近隣の市町村に行けばあるかもしれないので探してみようかと思います。

お礼日時:2017/10/13 23:19

人の噂は35日。

でも噂が消えるまでは辛いでしょうし、いつ消えていくのかも判らないからどうしようもないですよね?
スルーしとくしかないと思いますがね。
外出時はスマホまたは音楽機器をイヤホンで聞きながら外出するのは?ゴミ出し時でもとか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます❗️
とりあえず風当たりが強くなってから約2年たってます。
頑張れるだけ頑張ってみます。

お礼日時:2017/10/13 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A