性格いい人が優勝

突然途切れた連絡

32歳婚活中の女です

友人から2歳歳下の男性を紹介されました。

一度ご飯へ行き、次はお酒を飲みに行こうと、日程調整をしていました。

自営業(接骨院)で忙しく、日曜日しか休みがない為、平日でも大丈夫か?とラインがあり、私は平日休みもある仕事の為
13日金曜日に
「来週の月曜日(今日の事)は空いてます。仕事の勉強会があったりで、平日だと再来週になってしまいます。月曜だと、○○君がきついかな?」

と送りました。

返事が来なくなってしまいました。

休みの日は友達と遊んだり、平日は仕事だったりで忙しそうな男性なので、催促の連絡は入れなかったですが、パタリと無くなってしまったので、自分の伝え方がダメだったのかな?と悔やんでおります。

相手から連絡が来るまではそっとしておこうと思いますが、彼の心境の変化は何だったのでしょうか?

やっぱり他に好きな方がいたのでしょうか、、、

ちなみに、紹介時からラインは必要連絡しかしていないので、2日空いたりはよくありました。

男性は日程調整の途中でも、連絡するのを忘れてしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

◯◯くんは忙しいかな?

と言う問いかけが子供扱いされたみたいでムッとしたかも?
整骨院やってる人って柔道やって来た人だから体育会系で割合男尊女卑やプライド高い人多いので。
のんびりしてる人なら良いですが、このままずっと返信が無いようなら追いかけるほどの男じゃ無いと思います。
そもそも乗り気ならあちらからマメに連絡来ますからね…
    • 2

『平日だと再来週になってしまいます』この一文を読んで

返事は今週中にすればいいと思ってのんびりしてるのかも?

あまり焦らない方が良いと思う
 伝え方に失礼な点もあるとは思えません。
    • 0