プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし自分の好きな人がに彼氏、彼女ができてしまったら、その恋を続けますか?諦めますか?
僕は諦めたくありません。
こういう場合はどうしますか?

A 回答 (4件)

どうしても諦められないのであれば、気持ちを伝えるべきだと思います。


もちろん好きな人に迷惑をかけることにはなりますが。

気持ちを伝える行動が自分の身勝手であることを謝罪して、しっかり気持ちを伝え、その子の答えをもらってください。
質問者さんが前に進むために必要なことだと思いますので。
もちろんうまくいく可能性が0だとは限らないですし、そうなったら彼氏さんに申し訳ない話ですが。

実は先月、彼氏がいる子に告白して振られました。
彼氏がいることを知っていたので、その点は叱られましたし、もう二人きりでは会わないほうがいいねと言われてしまいましたが、今でもたまに顔を合わせることがあり、友人として雑談するような関係です。
この結果を受け入れることから、僕も次に進めるのではないかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくも告白し振られました。
今まで通り友達でって言われましたね笑
それから数回電話と今後2人で会う約束などもしたので、まだ諦めないことにしました。
そしてまた時間を置き告白をして振られたならば諦めようと思います。

お礼日時:2017/10/23 01:24

私はソッコーで諦めます。


お幸せに〜という考えに変わります。

自分がラブラブな時に、部外者が割り込んできたらとっても困ると思います。
諦めなくても良いと思いますが
相手の迷惑を考えると、行動に移すことはおすすめしません。
見守っているだけで良いと思います。

諦めない人の考え方って、不倫予備軍じゃないですかね?
    • good
    • 0

私は、思いは伝えておこうと思って、好きな人に好きな人がいたけど、告白しましたねwww。


その後、好きな人には彼女が出来て、その彼女は私の親友でした。その親友は良い子だったので、私は背伸びして、その二人を応援しました。

辛いですよね。。。
じすたんさんのことも応援してます!頑張ってください(*´▽`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その話はとても辛いですね…

やはり相手が付き合ったばっかりだとこっちには全く脈なしですよね?

お礼日時:2017/10/16 21:43

私はこれを機に諦めよう。

そう思いました。
しかし、諦めることができませんでした。
これは私の過去を踏まえてですが、
自分で自分の気持ちを押し殺すのはただ辛い
だけです。
自分の気持ちに嘘をつかないことが1番ですよ。
お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、勇気付けられる言葉ありがとうございます!

頑張りましょ!

お礼日時:2017/10/16 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!