いちばん失敗した人決定戦

歌が上手くなりたい。小さな頃から歌が好きで、僅かな時間でも暇さえあれば歌うような子供でした。しかし、少しずつ大人になるにつれて「趣味」というものに価値を更にかけたいという願望が... それを叶えるべく、練習をしようと思ったのですが、当然ながら、明確な目標なしに達成は存在しません。だから目標を立てたいのですが、「歌が上手い。」の基準はなんですか?関係ない話ですが、尊敬する歌手は尾崎豊です。

A 回答 (2件)

歌が上手い=原曲通りに歌えること。


それにはビブラートとか、こぶしとか、しゃくりなど、の用語と意味を覚えてひたすら練習あるのみ。
本やDVDや動画見て勉強すればいい。
自分なりに抑揚をつけたり勝手なアレンジは要りません。
    • good
    • 0

音楽教室に通ったらどうでしょうか?


技術的に上手い人は沢山います。
それ以上になるかはその人の魅力も関係があると思います。
目標なら、歌唱コンクールからはじめては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!