プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳 結婚5年目 子供2人の母をしてます。

今お家を建てて下さっている大工さんに恋をしました。

自分でも驚きです。

喧嘩はしますが夫婦仲は円満だと思います。

近くに建築中なので、よく足を運んで差し入れをして
見学をさせてもらってます。

今の大工さんになり、1ヶ月が経ちました。
全然気にしてなかったのに
先週から急にドキドキしたり、触れたい、思い出したり
もーおかしな気持ちです。
7年ぶりのドキドキです。

元々不倫は否定派でしたが
不倫する人の気持ちが少し分かるようになってしまいました。
罪悪感で仕方ないのと
好きすぎて辛いのと…。

今の大工さんはあと1ヵ月程で終わりになります。
すっごく寂しいです。

会わなくなれば忘れてしまう…そうならざる得ない…
すごく切ないですが、不倫なんて出来る器でもなければ度胸もない。。

どうやってこの気持ちを処理したらよいでしょうか?
同じ気持ちになった既婚者の方いますでしょうか?

注文住宅なので、少しずつ自分の夢が形になるのが嬉しく
見に行く頻度は変えたくないのです。
もっと好きになってしまう(;_;)

大工さんは独身40歳。
差し入れに行くと、必ず1時間くらい世間話をしてくれます。邪魔になるから帰ろうとすると、話しかけられ止められたり…
無下にされれば諦めがつくのに、すごく優しい。
独身で人と話すのが好きなのかも知れませんが
変な妄想しちゃいます。。

施主の奥さんなんて、恋愛対象外だとわかってます。
ビジネストークなのもわかってます。
大工と奥さんなんて、リスクが大きすぎる。
不倫なんてするような人でもないし。
わたしも踏み出せない。


人生何があるかわかりませんね。

批判意見は重々承知なので
共感された方のみ、コメントよろしくお願いします(><)
解消法求む!!!です!!!

A 回答 (16件中1~10件)

人は会話して同じ時間を長く過ごすと 情がわくものです。



ご主人と過ごす時間とどちらが長いですか。
ご主人との会話は弾みますか。
なにかと ご主人と比べてませんか。

人を好きになるのって 理性を超えたことですよね。

でも あなたはすでに 結婚の誓いを立てた人がいるんです。
お子様もおられます。 責任重大です。

今こそ 本心に立ち返ってください。

これまで一緒に過ごしてきた5年感を 一瞬で失つてしまうだけの価値が
大工さんにあるのでしょうか。

好きと愛は別物です。 よーく 理性を働かせて 考えてください。

自分にとって都合のいい意見ばかりを期待してはいけません。

苦い経験をすることになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

価値はきっとないと思います。
離婚する覚悟も、子供たちとパパを離す覚悟もないです。

パパのことは、パパとしかみてないんだと思います。
大工さんとパパを比べてないです!
比べるところがないくらい
どこが好きって言うわけではなく
好きなだけ…なんです(><)
分かりにくくてすみません。

話してると楽しい、ドキドキする、落ち着く…
こんな、感じです。

早く素敵な思い出にできるように…
時が解決してほしいです。

お礼日時:2017/10/16 22:38

別に解消しなくてもいいのでは。


家が建ってから一年経っても忘れられないなら本気だと思うので、離婚手続きでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚するほど勇気はなく、
相手のことも全然知らない…
安定した家庭で、ゆったり歳を取りたい。

好きな気持ちは解消出来ないですよね…
忘れれなければ本気…
たぶん忘れてしまいマイホームでダラダラしてると思います(^_^;)

素敵な思い出になりますように。

お礼日時:2017/10/16 22:35

家に対する期待のドキドキ感が


人物に対してだと勘違いしているのでは?
ワクワク、ハラハラ、ドキドキなど
恋していると勘違いすることがあるそうです
それだと家が完成し会えなくなって
引っ越しなどで忙しくなれば思い出に変わります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!!!
最初はそう思ってました。

色々考えた間取りなので、差し入れに行くと
癒されるし心地よい。
恋だとは思わなかったんです。
でも、手や体に触れたい抱きしめたいと思ってきて
いつの間にか忘れれなくなってしまいました。
早く早く思い出に変わることを願ってます。

お礼日時:2017/10/16 22:32

思ってだけならいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、思ってるだけなら…まだ(^_^;)
気持ちを伝えてはいけないのって
辛いですね。既婚者で当たり前なんですが。

お礼日時:2017/10/16 23:02

ラインから始めれば✨

    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡先を聞いてしまったら忘れれない気がして…^^;
今は毎日あの場所にいて会えると思うと聞かなくても会えると思うのと
聞いたら攻めちゃいそうでこわいです(><)

お礼日時:2017/10/16 23:04

恋しただけ。


調子にのって、のぼせるな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・。

のぼせてないですよ、ひどいこと言いますね

お礼日時:2017/10/16 23:04

その大工さんは魅力的な方なんでしょうね。

大事な旦那さんとお子さんのことを第1に考えるようにして、思うのにとどめておけば大丈夫でしょう。妄想は周りにも迷惑かけないですし、自由です。大好きな俳優さんがいる奥さま方みたいな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力的な方ですね。
優しさに飢えてるからなのか
恋しちゃいました(^_^;)
妄想でおなかいっぱいなるように
します(笑)

ありがとうございました!!!

お礼日時:2017/10/17 08:47

旦那さん以外の男性に恋をしてしまった、


どうして?
それは、貴女の心に余裕があるから、心に余裕があるのは、家族がちゃんと貴女の居場所になっているから。
あと、旦那さんが頑張ってるのかな!
恋をするっていうのは、自分の頭の中の妄想からはじまります。
初めは「そんなことはない」って否定するんだけど否定すればするほど考えてしまうんだよね、そして自分の頭の中の彼がどんどん理想の相手に作り上げられていく。
それが、恋!
この気持ちの解消法
こんなことを考えてみて

家族の愛っていうのが、すごく平凡で退屈な日々なんだけど、実はすごく大切なものだと思う。
貴女の心に余裕を与えてくれる家族の存在は、本当に大切なものだと思いませんか?
旦那さんとだって恋から始まって、恋愛になって、お互い信頼できる大切な人になって、一緒に生きていきたいから結婚したんですよね。
家族になると、恋愛のような愛はなくなってしまうけど、また違う愛が育ってくる。
平凡で退屈な日々の中で幸せだなって思える事あったでしょ。
家族で撮った写真なんかを見てほんのちょっと思い出してみませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余裕?!
考えてみました。

私自身、家事に育児にパートに…
全く余裕がないように思ってましたが

心のゆとり?を家族が与えてくれてるんだと改めて気づきました。

そうなんですよね、パパとも大恋愛したつもりで(笑)
結婚して平々凡々な毎日。
それが幸せなのに…欲深いですよね。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2017/10/17 08:49

ご希望は、解消法ですよね?


ミーハーな気持ちに転化させればいいと思います。
旦那さんにカミングアウトして「今の大工さんで一人イケメンいるんだよー。ほらほらあの人。ステキ❤️もうすぐ変わっちゃうなんてさみしいなー」ってキャーキャー言ってみる。
さすがに旦那さんに言えなかったら、ママ友や友達にオープンにしてみる。「超私好みでカッコよくて、会うの楽しみなんだー。旦那には内緒だけど❤️」って。
ちょっと道化で切ないけど、それがいい思い出になる方法なんじゃないかな。そういう胸キュンな思い出って、後から思い出すと素敵なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミーハーな気持ちを通り越してしまったんです(^_^;)
前までは、すごく良い人だから
独身友達に紹介したいなーなんて考えてたんですけど。。
友達にも言えないくらいの
恥ずかしい気持ちになってしまって(^_^;)

無理やり友達に言って、ミーハー気分になるのもありですかね。
素敵な思い出になるにはそれが1番ですよね♩
ありがとうございました!!!

お礼日時:2017/10/17 09:18

俺の母親も、真田広之、なんたらかんたら、騒いでます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのくらいの気持ちが1番素敵でいいですよね!!!
近くにいるのはやっぱりあかんです(><)

お礼日時:2017/10/17 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています