プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう、6年ぐらい使っているパソコンがあるのですが、機動や変な広告などがいっぱい来て困っています。
NTTさんに内容は違うんですが、電話をしてついでに聞いてみたんですけど、古いと言れました。
パソコンを買うのは、どの機種が良いのですかおススメをお願いします
(ゲーム等、したい)

A 回答 (2件)

パソコンを使っているうちにいろいろなソフトをダウンロードされたかと思いますが、それと一緒に余分なソフトがついてきて広告等を表示することが良くあります。

ダウンロードするときに注意深く説明部分を読んで余分なダウンロードがされないようにするか、後でその余分なソフトをアンインストール等すると良いでしょう。
パソコンの購入に当たっては、使用方法・予算・その他希望をまとめておく必要があります。例えば以下のような項目。
・ゲームならどんなゲームをするか。重いゲームならそれなりに性能の高いパソコンが必要です。
・持運ぶ(モバイル)か自宅に固定か。ノートパソコンかデスクトップパソコンかを決める一つの要素になります。
・どんなソフトが必要か。例えばマイクロソフトのオフィスは必要か等。
    • 0

今現在のPCなら、

OSは、Windows 10 ver 1703あるいは、1709(2017年10月17日リリース(現地時間))
店では、さらに古い1607のバージョンのものもあります。1607でも、自動的に1703や1709にアップグレードされます。
macOS 10.13

ダウンロードするときに、何もみないで、同意なりをすると、広告を配信するソフトがインストールされる場合があります。
よって、それをアンインストールする必要があります。
    • 0