限定しりとり

占いに行こうと思っています。
相談する時に、相談内容を紙に書いて持って行き、
まずはそれを見せるのはアリですか?
話して上手く伝わるのか不安なのでそうしようと思ったんですがおかしいですか?

A 回答 (3件)

占い師の立場から言わせて頂くと、


それでも、占えますが、
あなた自身が、理解できない事と、
的外れなアドバイスを与えてしまう
恐れがあります。

メモを見せた上で、あなたの言葉で
悩みの根本、現状の問題点、
こうなりたいなどの要望などなど、
言葉にして伝えて貰った方が
より良い占いが出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この間占い行った時に、私の伝え方が悪かったのかわからないですが的外れなアドバイスをされてお金を無駄にしてしまったのでメモを渡そうと思いました。
おっしゃる通り、メモだけじゃなくて言葉でも説明はしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/17 18:22

対面ですか?


対面ならメモの足りない分は補足出来ますね。
対面ならの良さも逆もありますね。
あなたが鑑定士の力を何れくらい引き出せるかによりますね。
甘いミカンも酸っぱいミカンもある様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対面ですね。
上手く説明もできるようにしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/21 20:47

おかしくないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしくないですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/17 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!