アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏になり切っていないけど、デートはそれなりに重ねている人とよく食事に行くのですが、、、

男(社会人30代)
女(大学生20代)

飲み&食事に一緒に行った時に、最近は私に色々食べたり飲んだりしていいよと言いながら、自分は同じ安いお酒をずっと飲んでいるようになりました。食事代はいつも相手持ちです。(同年代でも稼ぎは良さそうです。)

いつも私も半分くらい払おうとするのですが、学生はいいよと言って1度も出させてくれません。
最近↑のようになってきたので、遠慮したらよいのか、お言葉に甘えたらよいのか分かりません。どうすると男性としては嬉しいですか?

質問者からの補足コメント

  • いつもご馳走になってばかりなので、
    手作り料理に招待したり、手土産をあげることはたまにしてます。

      補足日時:2017/10/17 00:05

A 回答 (6件)

男性は細かい事を気にしません。


奢ると言ってるんですから有難うで問題ありません。
ミエミエの有難うは逆効果ですから心がこもっていたら大丈夫です。
    • good
    • 0

一方的に払うのが、凄く申し訳ないのなら、


変な言い方だけど、その男性が嬉しいと感じるから、全額払ってくれている。プレお返しで
十分。その貴女が払うお金は忘れて、
自分に価値を見いだしては?彼と自分が楽しく過ごせるその対価として、
お返し出来たらとか、考えない方がいい。
    • good
    • 0

社会人の30代の男性だからいちいち食事代とか気にしなくていいんですよ。


もっというと全部おごってもらってもいいくらいです。
でなければそんな器が小さいのでその程度だなと思えばいいです。
男性で嬉しいことはそれなりに見返り的なのは求めてるのでないでしょうか?
    • good
    • 1

お言葉に甘えましょう。


何たって、貴女は、学生さんですから。
相手さんの好意に、甘えましょう。
貴女も、彼を好きなら、Hさせて上げましょう。
    • good
    • 1

その場でスマートに行きたい、面倒だし割り勘は嫌な人もいる。

無理に計算するとウザい。貴女が余裕があれば、気持ちほど手土産、何かの折にプレゼントでいいのでは?
    • good
    • 1

年齢も随分と離れていますし、質問者さんはまだ大学生ですしね。



おごってもらってもいいと思うのですが、
割り勘にした方がたくさん会えるから割り勘にしようというと
割り勘になると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!