アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚女性36歳です。先日49歳結婚歴あり独身男性に告白されました。ずっとLINEだけの曖昧な関係でしたがお互いの気持ちが上昇するにつれ実らない恋に彼も私も疲れてしまい、私が続けたいと言っても彼から連絡を断ちたいと言ってきました。なのに「失う孤独で毎晩眠れないくらい辛い、愛していた」って言われて、私はどう返事して良いか分からず最後くらい笑顔でと「気持ちだけ奪われたみたいです。守ってくれてありがとう」と返すと彼は怒り出し私を恨む様な様子さえまあります。彼はプライドが高く繊細な人です。私が今まで彼に甘い言葉を呟き誘惑してその気にさせて、告白までさせて自分は旦那へ帰るのかという心境なのでしょう。その通りなんです、彼をそうしてしまった事を深く反省していますが、受け止めたくても彼はサヨナラの一点張りでした。彼は私に何と言ってもらいたかったのか毎日頭を悩ませています。私は何と言ってあげれば良かったのですか?

質問者からの補足コメント

• 手紙で謝罪なり反省なり彼が少しでも楽になる言葉を探しています。

A 回答 (2件)

はじめまして。

お気持ちお察しいたします。ラインだけの関係・・・というとお会いしたこともないのですか? 会ったことがない・時々でも会っていた、では状況がぜんぜん違います。そこを明確にしてほしいのですが、さすがに会ったこともない人同士がそこまで愛し合えるとは思えないので後者だと考えて書きます。
あなたが御主人と別れて「受け止める」覚悟でいるなら断固としてそれをつらぬけば良いのではないでしょうか。言葉は優しく甘く真剣にきこえても、実際のあなたの心はそうではない、と見ぬいていらっしゃるのでは。それでとても悲しく苦しく、悔しい想いをなさったのでは?
彼が求めていたのは、「主人と別れてあなたと一緒にいる」という言葉でしょう。もちろん言葉だけではなく本気の行動でしょう。あなたは「受け止めたくても」と書いています。受け止められるなら、今でもまだ間に合います。彼にそう告げて、実行してください。

彼はあなたと肉体関係を持っていないのですよね? その点からも彼があなたを大切にしていたことはわかります。

手紙で謝罪なり・・・とかそんなの彼は求めていませんよ。彼はそんなもので楽になりません。それで楽になるのはあなたでしょう? あなたは自分が楽になりたいのでしょう? かえって辛くなるばかり。ご主人と別れられないのなら彼の幸せを心から祈ってあげてください。

きついことを言ってごめんなさい。だけどちょっと甘え過ぎです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は彼が既婚、私が独身の頃にお付き合いしていました。離婚され子供と離れ離れ、そんな思いを私の子供にもとは思っていないと思います。お互い誰かを不幸にしてまで幸せになれるなんて思ってないんです。私は片想いだと思い込んでいたのでこんな事になるとは、、。甘いですか、まだ彼の記憶に綺麗に残りたいズルイ女ですよね。

>手紙で謝罪なり反省なり彼が少しでも楽になる言葉を探しています。

そんなものは無いです
その男性が楽になるのは家族を捨てた自分を受け入れてくれる事だけです

家族を捨て離婚を選択したのも彼自身、その彼を選ばず結婚なさったのもメロン0108さん自身
双方とも自分の選択言葉に責任を持たず行動するからこういうことになるんです
時は戻りません
自ら捨てたものほど二度と手に入りません、前に進むと決めたら進むしかないのでは?

人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです
    • 0