アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の気持ちがわかりません。婚約破棄され彼の心が戻って来ず悩んでいます。長文です。
わたし31彼29歳です。彼もわたしも同じ学校で働く先生です。彼から去年の夏にプロポーズされたのですが2、3ヶ月経っても話が全く進まず…わたしの30の誕生日までにはっていうてたのに…もうすぐ30やで?どうなってんの?と聞いたせいで一度フラれ別れました。すぐに謝罪し、やはり彼と付き合っていきたい、彼じゃないと嫌だと伝えその後すぐ復縁できました。そして今年の夏もう一度彼からのプロポーズ!両家の顔合わせや新居決め上司に報告など順調に思えていたのですが入籍日前日に同棲してからがいいとLINEで伝えられ入籍日が伸びました…1度目のプロポーズから1年で楽しみにしていたのでとてもショックで中々受け入れられず…1人で勝手に決めた彼を責め怒りました…仕方ない同棲してからにしようと決心したのですが…そこから3日後彼に好きじゃない。気持ちない。結婚と付き合うは違ったんや。と突然フラれました。のちのちわかったのですが1ヶ月ほど彼はわたしと別れるか別れないかの時に子どもが3人もいる保護者と不倫していました。奥さんが彼に離婚したいアピールをし、彼は相談にのっているうちに惹かれたそうです。肉体関係も5、6回あるそうです。奥さんの旦那さんにバレ慰謝料を払い、示談書も提出し彼は奥さんと連絡を取れない会えない状況になりました。退職になり、12月までは働けなくなり他の学校に転勤にもなるようです。精神的にまいっていた彼はわたしにこの内容を話してくれました。わたしと住むはずだった新居にも呼んでくれました。急にフラれた理由もわかり不倫はショックでしたがなぜかスッキリした気分になりました!わたしは彼ともう一度会えて精神的に楽になっていました。それまでは彼に会えずもう話すこともできず苦しんでいたので…どんな形であれそばにいれることが嬉しかったので毎日のように会いにいき、わたしの両親には内緒で同棲のような形をとっていました。彼もわたしを受け入れてくれました。身体も求めてきます。わたしはこのまま戻れるのかなとずっと思っていました。でも彼は今は仕事なくして誰が好きとか全く考えられへん。戻る戻らんは五分五分…気持ち落ち着いてきたしもう会いに来なくてもいいよ。まだ奥さんの方に未練があるとも言われとても悲しくなりました…婚約してたのに…すぐ気持ち向こうに行ったからまたすぐ前のように戻ってくると思ったのに…わたしは泣いて泣いて…どうすることもできませんでした。
彼の先輩から彼がまだ浮気相手と連絡を取っていると聞きました。示談書提出したのに?慰謝料も払ったのに?退職させられたのに?ともうわたしと先輩が何を言っても無駄なんだなと思い彼の母に彼が不倫で退職をしたことを伝えました…辞めさせて欲しかったから…彼のお母さんもショックで泣いていました。彼の母に彼のことまだ好きだと伝えると…信用ならんからやめといて!幸せになってと反対されてしまいました。それも悲しくなりました。彼の母は彼にかなり甘く家具や家電を沢山買ってあげて新居から1人暮らし用のマンションへの引っ越し費用も出したそうです。
その後彼から連絡がありわたしは会いに行ってしまいました。彼は彼の父から無視されてる…母は心配してくれるけど…今のほうが気持ちきつい…もう不倫相手に俺に連絡せんといてと伝えたと教えてくれました。やっと切れたととても嬉しくなりました!体も求められました。彼はわたしが彼の両親に不倫のことを伝えたことは知りません…それがかなり引っかかっています。彼にもう一度付き合いたいことを伝えると嫌いじゃないけど…今は誰に対しても好きとかそんな感情わかへん…俺が絶対戻るという約束はできひんから…会ったらわたしがつらくなるよ?と言われました。正直複雑です。
うちの母にも彼が保護者と不倫で仕事を辞めたことを伝えました。かなり怒っていましたが…わたしがまだ彼に未練があることを知っているので慰謝料取れと言ってきます。応援してくれません。彼と会うときは必ず母に会いに行く!泊まりに行く!という約束をすることを条件にあきれた顔をされますが彼に会うことを許してもらっています。彼が心から謝罪してくれればわたしの両親は多分許してくれると思うのですが…。
わたしはこの後どういう行動を取ればいいですか?彼はすぐ次々のタイプでモテる何もしないのは不安なんです…彼は引越してなかなか会えない距離に住むことになります。今日で彼に頻繁に会えるのは最後です!最後のわたしと住むはずだった新居に今から泊まりに行きます。

A 回答 (18件中1~10件)

なんだかかわいそうですね。



夢から目覚めたとき、あなたは心をひどく
痛めてしまうでしょう。
だから今は覚めないようにしましょう。

裏切られ裏切られ、それでも自分を信じ
相手についていく。そんな未来です。

いまそれに気づけば、やりなおしが出来るし
間に合うんですが、残念ながら多分、
あと3年くらいかかりそうです。

周りのアドバイスは、ほぼ正しいと思います。
無理だと思うけど、次へ進むのが正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう心しんどいです…誰にも会えず誰にも言えず心から笑えず…戻ってきてくれたら全て解決するのに。と思ってしまいます。

お礼日時:2017/11/03 20:52

死にたいなんて簡単に言っちゃダメですよ。


少なくともあなたは教師でしょ?
子供たちを導く立場にあるのですよ。
こんな優柔不断なクソ野郎にあなたの人生振り回されたらもったいないです!
公立の学校なら転勤もあるでしょ?
また新しい出会いがあるかも知れませんよ。
それとも私学ですか?
いずれにしろ、男は彼だけじゃないです!
まだ31でしょ?
これから先、あなたと出会う男はたくさんいます!
そのなかには好みの男も絶対います!
現に私がそうでした。
あなたにはまだまだ可能性がいっぱいです!

男を忘れるには男よ!

また同じような男を好きになる危険性もあるけど、その時はその時、また考えればいい。

次に連絡が来たってどうせ会いたい…でも、君のために会えない。
みたいな事になるのは目に見えてるから今度は
何やねん、それ。
アホかお前は!
って言ったり!
もう連絡してくんな、ボケ!って言って、あなたからもしない。
全部拒否ってさっさと縁を切った方がいいです。

本当にこういうクソ野郎は一生変わりませんよ。

今までクソ野郎いっぱい見て来たから分かります!
悪い事は言いません。

人と関われる仕事で良かったじゃないですか!
今は目の前の子供たちと誠心誠意、全身で向き合ってクソ野郎が入ってくる隙を作らなければいい。
今まで以上に仕事に打ち込むチャンスですよ。
無理矢理にでも頭を仕事に向けるのです。
教師とは何ぞやということを考える絶好の機会です。
子供たちと自分のために。

それから、人を羨んでも仕方ないです。
だって、幸せそうに振る舞っているだけで、内実ドロドロなんて事よくありますからね。
外からは分からないものです。
人は人、自分は自分。

あと、もうひとつ。
どのような質問でもいいから他の方の質問に答えてみたら?
自分を客観視できてなかなかいいですよ。
ああ、自分はこんな事考えてたのかって発見があります。
これオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死にたいとか言ってすみません。でも本当に死んでいなくなりたいんです。仕事に向き合わないといけないのに…大好きな仕事なのに…それができません。すみません。すみません。すみません。

お礼日時:2017/10/31 19:22

こういうクソ野郎は一生変わりません。


反省なんかしません。
モテるのであればなおさらです。
あなたの事はいつでも会えて、タダで簡単にHが出来て自分がモテるという自覚が出来る便利ツールくらいにしか思っていません。
仕事を無くして落ち込んでいる?
そんなの嘘っぱちです。
落ち込んでいるフリをしているだけです。
お金は親に頼れるし、こういうクソ野郎は下手したら不倫相手にもたかっている可能性ありますよ。

不倫相手の事だって、本気で好きなわけではありません。
このクソ野郎が本当に好きなのは女にモテる自分です。

もしどーーーしても諦めきれないなら、こんなクソ野郎を好きになった自分を諦めて、このクソ野郎が何をしても母親のように受け入れるしかないですね。
そうやって自分を捨てて生きていくしかありません。
ご両親もあなたを心配してくれる友達も何もかも捨ててです。
今のあなたは周りが何を言っても聞かないでしょう。
だったら覚悟を決めるしかないですよ。
あなたはこのクソ野郎の見た目を好きになってしまったのだから。
そうじゃなければここまで固執しませんよ。
慰謝料なんか取ったって何も解決しません。
母親同様、思いっきり甘やかせてやりたい放題やらせてあげればいいと思います。
そうすれば、このクソ野郎はあなたから離れていきません。
居心地のいい場所と捉えます。

あなたはこんな人生を望みますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは彼と対等に付き合って結婚したいです!クソ野郎なのはわかります…でもそれでも彼がいいんです。
彼から連絡来なくなりました…わたしから連絡すると返ってはきますが彼からはきません。戻る戻らんは五分五分やし、また傷つけたくないから…これ以上待たせられへんから…気持ち五分五分やのに絶対戻るって言い切られへんのに変な期待させたくないから…俺から連絡しないと言われました…。
辛いです。
彼にフラれてもうすぐ3ヶ月がたちますが毎日夢を見ます。彼と仲良く過ごしていて幸せいっぱいの夢です。でも夜中に必ず起きてしまいます。彼がそばにいないんです。現実を見て涙が止まらず目を腫らしたまま学校で仕事をしています。周りの幸せそうな人を見て羨ましくなります。わたしは反省してるならそれでいいし、2人で乗り越えようといっているのに…彼は頼ったらあかんし…でもしんどい…出かけたい…と伝えてきました。じゃあ戻ってきてよ!一緒に出かけようよ!楽しいこといっぱいしようよ!と言うのですが…また期待させたら…と堂々巡りです。死にたいです。

お礼日時:2017/10/30 19:51

こんばんは



魅力があってみんなからモテてる女優さんていますよね その人の名前や

その人のニックネームなど自分と思って 使ってください そしたら

その人に自分も近づくのであなたもモテるようになります

彼も振り向いてくれると思うので騙されたと思ってやってみてください。
    • good
    • 0

こんにちは



これから遠距離になるんですよね これを機会に諦めたらどうですか

無理なものは無理です

周りに男の人はいっぱいいます もう一度原点に戻って

一からやり直すことを考えてください

それとあなたは お母さんしてませんか

恥じらい、好奇心 、喜び
彼が一緒にいて彼が楽しむようにしてますか

周りのモテる女の人はどういう人か観察してみたらいかがですか

あなたも努力して幸せゲットしてください。 \(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飽きられられるなら不倫と聞いた時に諦めています。
すみません。うじうじしてすみません。

お礼日時:2017/10/28 19:51

全然理解できないけど100パーセント無理ですね



やめておきまさょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですか…
なんで…辛いです

お礼日時:2017/10/28 19:51

精神科には一度行ったほうがいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科…わたしには縁がないと思っていました。でも薬とかは飲みたくないです。

お礼日時:2017/10/28 19:50

誰かに話を聞いてもらいたいなら、カウンセリングはどうですか?


精神科がいいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたし今の精神状態普通じゃないんでしょうか?もう2ヶ月以上もたつのに…自分がこんなことで悩んで泣いて仕事も友だちも家族も何もかも憂鬱で…想像できなかったです。わたしこんなんなるんやと知りました。

お礼日時:2017/10/20 19:31

どうしても諦められないくらい素敵な彼なのですね。

あなたとの婚約を破棄したのは彼の精一杯の誠実なのではないでしょうか。あなたが大切にしたいのは彼に大事にされるご自分であって彼ではないように思います。彼を大事に思うなら婚約破棄をした気持ちを尊重されてはいかがでしょう。苦しい気持ちは恋愛ではないように思います。あなたをメチャクチャワクワクさせる素敵なお相手との出会いが暫く先にあるのではないでしょうか。しかしながら彼との出会いも大切に思いたいですね。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。あなたは繊細ですが強い方だから大丈夫ですね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたし強くないです…毎日会いたくて連絡してしまいます。普通に連絡くるしご飯も食べに行くし出かけるし…でもわたしが他の人とデートしてもやきもち妬かへんとか言うし…よくわからないフラフラ中途半端な状態が辛くて…でも絶対戻らへんと宣言されてるわけではないしご飯つくってくれるんやろ?と彼の新しい家にも呼んでくれるので期待してしまうし…でも好きじゃないとか…しんどいです。
誰にも相談できないしコソコソ彼と会ってることも言えないし…しんどいです。彼が誠実ならもう2度と傷つけないからって言うて戻って来てくれたらいいのにって…。

お礼日時:2017/10/20 19:13

幸せにはなれないけど、側に居ることを実感出来て生きていく道を選んだらいいのではないでしょうか?もう彼の気持ちとかは望まない覚悟をしてください。



後、復讐とか考えてはダメです。
愛しすぎて復讐心が湧いてくる気持ちは
分かりますが。

可能性はないですょ。彼は主様を都合のいい女扱いにしてます。

やり直してもいつかまた、離れて行きます。

ストーカーにはならないようにしてくださいね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可能性ないですか…彼とやりとりしたり出かけたりしているとまだ付き合ってんのかな?付き合ってたときと全く変わらない感じです。彼も楽しいと言ってくれます。でももうこれでまた離れていったら余計悲しくなります。

お礼日時:2017/10/19 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!