プロが教えるわが家の防犯対策術!

コナンが好きで兄の家で見てた時に赤井さんと安室さんの出演していた映画の純黒の悪夢の後輩
辺りで兄はパソコンをイジていたんですが、赤井さんの声と安室さんの声聞いて驚いていました
「懐かし組み合わせだなぁ」とか言うのですが…
「ガンダム」ファンなら声で分かるよ!!」と言ってました。
声だけで分かりますか?
ガンダムって最後アムロとシャーは生存は不明だと言ってました
不明のままの方が良いと兄は言うのですが…ちなみにガンダムファンなら赤井さんと安室さんの声で分かりますか?

A 回答 (3件)

ん?


「野沢雅子さんのイメージは」?

揚げ足を取るようで申し訳ないですが、
私が例に挙げたのは「田中真由」さん・・・(^^;)

野沢雅子さんだと、星野鉄朗以外では、
悟空、三平三平(釣りキチ三平)、ひろし(ど根性ガエル(古!))になりますね(^^;)

・・・というように、私は共通する声優さんの「声(キャラ)」を見つけるのが好きです(^^)

もっとも、ここ数年はアニメを見ていないので、最近の声優さんは分からないのですが、
アニメ以外でも、テレビ等のナレーションで知っている声が聞こえると嬉しくなります(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野沢雅子さんは私も断然星野鉄郎のイメージです大好きな声優さんです
田中真弓さんはルフィですがうる星やつらの藤波龍之介、天空の城ラピュタのシーザー
高山みなみさんはらんま2/1の主人公の姉役の天道なびきです
あと古いですがTHE八犬伝の犬坂毛野役知らないと思いますが
あとは平田広明、ワンピースのサンジ役はジャック・スパロウ、アメリカドラマでERの
カーター役です
井上真樹夫さんはルパン三世の五右衛門、キャプテンハーロックのハーロック
田島令子さんは、ベルサイユのばらのオスカル、クィーンエメラルダス
山田康雄さん、納谷さんは残念でした。ショックでしたね

お礼日時:2017/10/24 19:41

ガンダムファンなら懐かしく思うでしょうね。


ただ、アニメを見るときに「声」を意識してるかどうかもあると思います。

自分はアニメの「声」は結構気にする方なので、すぐに別のアニメのキャラと繋げてしまいます。コナンでも赤井秀一が池田秀一さんで、新しく出たのが安室でこの声…狙ってるとしか思えませんでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も兄のeいきようで見てましてプラモデルを買って組み立てた程に大ファンです兄は
プレミアムBOXまで持っているぐらいですから…
私も声優さんは高山みなみさんが大好きです
青山先生もガンダムの大ファンで共演させたとネットに載ってました
私はガンダムよりガンダムウイングが好きですが…

お礼日時:2017/10/18 19:35

コナンは見ていませんが、古谷徹さん(アムロ)も、池田秀一さん(シャア)も、声が独特なので、私も分かると思います。



今回の件のように、声に注目してみるのも、面白いと思いますよ(^^)

例えば、
ルフィー(ワンピース)=クリリン(ドラゴンボール)=ヤジロベエ(ドラゴンボール)=パズー(ラピュタ)
ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガンダムは懐かしですえ、青山先生がガンダムの大ファンで共演させたとネットに載ってました。
声優さんは私も好きです。
特に野沢雅子さんのイメージは
銀河鉄道999の星野鉄郎のイメージが強いですあとDr.くれはとか
田中真弓さんは天空の城ラピュタのシーザーのイメージです
山田康雄さんは残念ですルパン三世好きでテレビシリーズ全部見てました
井上真樹夫さんはキャプテンハーロックですあと石川五右衛門のイメージです
長々とすみませんつい懐かしくなりまして☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お礼日時:2017/10/18 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!