最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

ANAの国内線の飛行機に乗る際の受託荷物・手荷物についての質問です。

アルコール消毒液(医薬部外品、70%超え)と眉用(化粧用、4cm以内、折りたたみ式、安全ガード付き、刃先はそこまで尖ってません)の小さなカミソリ、リセッシュは受託荷物、手荷物それぞれいれることが出来ますでしょうか?

また、荷物は203cm以内の受託荷物と、機内持ち込み手荷物に115cm以内のバックという認識でよろしいのでしょうか。機内持ち込み手荷物は大きめのバックと小さいサブバッグを合わせて2つ持っていてもいいって言うことでしょうか?

よく分からないことばかり出して...ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • すみません、リセッシュの方は預け、持ち込み共に大丈夫でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/18 02:48

A 回答 (3件)

機内持ち込み手荷物、預け入れ荷物それぞれについて無料で扱ってもらえる「荷物の個数・サイズ・重さ」はANAのWebサイトの国内線のページに詳しくありますのでそれを直接参照して確認するのが最も納得できる方法です。

そのページに記載されていることがANA自身が示す「最新」かつ「正」の情報だからです。
それを見れば「預けるのはここまでかつ、持ち込むのはここまで。合計でこれだけの荷物は無料」というのがハッキリわかります。
以下が構内線の手荷物に関する説明のトップページです。画面左側にあるメニューを見て必要ページを参照ください。

https://www.ana.co.jp/domestic/prepare/baggage/

なお、機内持ち込み手荷物、預け入れ荷物に入れてはおけない物についても上記ぺージ以下に記載があります。これも画面左側にあるメニューを見て必要ページを参照ください。
加えて、日本の国土交通省の公式Webサイトにある以下のページに持ち込みや預け入れに制限のある品物に関する一覧表があります。画面中の「リスト(日本語)」をクリックするとPDFファイルの一覧表を参照出来ます。これも見ておかれるとよいでしょう。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

ちなみにリセッシュを保安検査場より先の出発ゲート前のベンチや機内で使うことは無いでしょうから、預入荷物に入れればもっと大切な物を機内持ち込み手荷物に入れることが出来ます。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2017/10/20 00:20

リセッシュは、どちらもOK

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2017/10/20 00:19

アルコール消毒液は、機内、預入とも持ち込めません。


爆発の恐れがあるもの、燃えやすいもの、人に危害を与えたり、または他の物件を損傷する恐れがあるものは、法令により航空機輸送が禁止されており、お預けもお持ち込みもできません。また刃物類など「凶器」として使用される恐れがあるものは機内へのお持ち込みができません。

預入
 20kg以内、203cmまでです
https://www.ana.co.jp/domestic/prepare/baggage/? …
機内
3辺の和115cm(45インチ)以内 かつ、3辺それぞれの長さ55cm×40cm×25cm(22×16×10インチ)以内
2個まで
https://contact-jp.ana.co.jp/app/answers/detail/ …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

大変よく分かりました!!
ご丁寧にありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2017/10/18 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飛行機に持込できますか?

知人に注射の時に使う消毒液を貰ったのですが、そういうものは飛行機に持ち込めますか?
(多分アルコール100%だと思います)

持込できないものに発火しやすいものとありますが、よくわかりませんでした。

手荷物ではできないとか、スーツケースに入れてもできないなどお教えいただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

可燃物なので手荷物だとダメかと。
ベンジンなどを使った懐炉もダメだそうですので。

ただ、飛行機内で必要(定期的投薬に使う)等の理由が在れば、綿に含ませて密閉容器に小分けして、状況を説明して持ち込めるかも?とも思いますが…

その辺り、やはり航空各社に直接問い合わせたほうが早くないですか?

参考URL:http://www.cos.co.jp/omega.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング