アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛に向いてない性格なのか
それとも運がただ悪いだけなのか
それとも世間知らずの馬鹿なのか

人よりも欠点が多く
人付き合いも下手で友達も少なく
両極端で我が強くネガティブな性格なのが悩みです

それでももう23にもなるので
今更変えて自分を押し殺して生きるのもできず
こんな性格を受け容れてくれる人がいたなら
その人を大切にしようと決めていますが

こんな私でもいい、と
そんな所が好きなんだ、と

優しい言葉と、態度と、行動をしてくれる人
そんな人に惹かれ交際をOKすれば
相手の態度が急変します。

すごく束縛が激しい人だったり
DVの手前(モラハラ)男になったり
一丁前なことを言うくせにイザとなると逃げる
すぐ音信不通になる男だったり

付き合ってしばらくすると、色々見えてきて
それこそまさに化けの皮が剥がれた。
ってくらいに豹変するので
気が付かない私がおかしいのか
でもこんなの気がつけないじゃないか…と思ったり
そんな相手に連続で当たりすぎて
もう自分に恋愛は向いてないのかと心底思います。

だからって「甘い言葉は信じないから」と
最初から警戒心を全面に出していたら出していたらで
近寄り難いと離れていかれることもしばし。

結婚している自分の両親や、友人、親戚をみると
本当に不思議で仕方が無いです。
あんなに激しい喧嘩をしても離れないなんて、と
どうしてこんな運命とも言える相手と巡り会えたのかな、と。

私にも、いつかそんな日がくるのだろうと
期待してましたが
そんな日は来ないような気がします。

恋愛に向いてないんでしょうか?
またアドバイスありましたら
ぜひ、お願いします。

A 回答 (9件)

モラハラ系男性は自分に自信のない女性が好きです。


自信のない女性は理不尽なことをしても強くでてこないから、モラハラ男性にとってコントロールしやすいのです。

まずは自分を卑下するのはやめましょう。
「私なんか」「こんな私」はNGワードです。
自虐的な冗談とかも言わない方が良いです。
質問者様のような方は、少し高慢でいるくらいでちょうど良いと思いますよ。
    • good
    • 0

貴方の文章を読むと細かい事が多すぎます。

簡単に言うと、単純明快が良い。

人間への考え方を変えて下さい。
貴方も私も欠陥だらけで欠点だらけです。
なので、教科書に出てくる様な人間は、この世に存在しない。

では、どう考えれば良いか?です。

自分の判断基準の中で、何処までの性格などを「許容範囲」とするか?です。
この範囲内が貴方の対象ですから、それ以外に人と、お付き合いしても無駄です。

これを相手から考えた場合は、貴方の欠点を含めて「そのままの貴方」が、好きな人
を捜せばよい事になりますね。必ず居ます。ご心配なく。出逢っていないだけです。

なので、相手に「虚飾の姿」を見せないと好きになってくれない相手は無理です。

例えば、太っているのに痩せたふりをする。美人でないから整形をする。
    短気であるにも拘らず笑顔で接する。大嘘です。

これらは、時間が経つとバレバレですね。だから、相手は、ギャップで嫌いになる。
良く聞かれる事は、「こんな相手ではなかった?」こんなのは、反則ですね。

また、それを「見抜けない相手」も大馬鹿だと思いせんか?
綺麗に着飾ってみても「お里」が、知れる。こんな事は、有りませんか?

ここで、注意する事は、「誠実」である事。「嘘」は絶対につかない。
特に、女性の場合で、「嘘は大嫌い」だと思います。なので嘘つきは相手にしない。

結論、貴方の人生への考え方を変えて下さい。人間はそんなに立派に生きていない。
   だから人間は面白い。あはははは、参考になりそうですか?( ^)o(^ )
    • good
    • 0

モラハラ男は、相手よりも優位に立って見下したいという願望が強いことから、


自分が好き勝手できる弱い女性を好む傾向にあります。

参考
http://josei-bigaku.jp/moraharaotoko4397/

saya_0000xxさんのようにネガティブで自分に自信が無い人は
相手を支配したい願望の男に好かれがちなのかな?という気がします。

>両極端で我が強くネガティブな性格
人は成長すると思いますよ、もしかしたら根本のネガティブという部分は
なかなか変えられないけれども、我が強い部分は年をとるにつれて緩和されたりもします。
「○○さん大人になったなー」「だいぶまるくなったなー」って良く聞くでしょ?笑
まだ23歳なんだし、これからですよ。

saya_0000xxさんと同じで相手もまだ若いからって部分もあるかもしれません。

※参考までに私はこんな判断基準で見てました^^
・車の運転が荒い、下手くそ←本性がでる。
・俺が○○してあげる、君は俺のもの、○○のために○○してあげた
 ↑こうゆう事を言うタイプは一見優しいけど上から目線で思い通りにならなかったときに豹変しがち
・プレゼントが花束←私は実用品が好きなのにそこがわかっていない
・自慢話が多い←自分が大好きで自己中が多い、口だけ男も多い。
上記タイプは選びません(笑)

付き合ってみて「違ったなー」なんて事はよくあることです。
そうやって失敗を繰り返して成長していくものですよ、
気にせず次を考えましょうね♪

そのうち心を許せる本当の意味で優しい男性にめぐり合えますように^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

適切に例まで出して貰って…
わかりやすくて
いい判断基準になりそうです!
ありがとうございます!

我が強いのも昔に比べたら結構治って
カッ!と何かとても気にならない限り
覚醒しない…?ようになってます(´・_・`)

ネガティブだと下に見られがちはもっともですね
ネガティブだからこそ支えて欲しかったり
って思うのに付け込まれてしまうなんて(´・_・`)

性格のせいか、数回の恋愛失敗で
もう自分はダメなんだ。となりがちで
もっと頑張ろうと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/18 10:17

彼氏ではなく男友達を作りましょう。


そこで見る目をやしなう必要があります。
男性を恋愛対象ではなく友人として見ましょう。
そうすることで男性の本心とか中身を知った上での交際をしましょう。
言ってもらって嬉しい言葉を度々言う人は信用しないでください。
付き合ったら豹変しますしヤリ逃げ多いです。
タイプでなくても友達とかにはなれるでしょう。そこからですね。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今、女の子の友達は全くおらず
周りは男の友達ばかりです。

ですがやはり
友達と彼女に対する態度が違うのか
過去男性のほとんどが元は友達なんですが
友達としてどんな人かを見てきてるはずなのに
付き合うと信じられない一面が見えてきたりします

やはり所詮は友達と彼女への顔は違うのか
と、その時思いました(´・_・`)

ヤり逃げは今まで一度もないのですが
そこは本当に怖いので
今まで以上に徹底して体の関係は結婚してから。
と真顔で言えるように頑張ります

ありがとうございました、

お礼日時:2017/10/18 10:24

結婚は母親のためにするものでも焦ってするものでもありませんよ。


それに未来の見える人などいないと思います。(笑)
毎日毎日、三歩進んで二歩下がるような毎日を生きてこそ未来に繋げる生き方なのです。(笑)
私があなたなら、
自分の人生も幸せも自分で決めるから結婚の話は出さないでと言います。
だって、焦って結婚してうまくいかなかったら母親のせいにしてしまうでしょ(笑)
人の幸せは結婚ではありません。
結婚して逆に不幸になるひとも沢山いますから。
我慢もほどほどに、言うときはその時々最初に言う。
あなたを幸せにしてくれる人はあなたしかいませんよ。
    • good
    • 0

まだ若いですよね?恋愛に慣れてないと変な男と付き合ってしまう事ってありますよ、いつまでたっても騙されてるのは問題だと思いますが。



自己肯定感が低い人って、クズ男を捕まえますね、
「だめんず・うぉ~か~」って漫画に出て来る女の人がそのタイプです。
自分に自信がないと承認欲求が強いので、変な人でも自分を好きになってくれたらいいと思いがちなんでしょうね。
そういうタイプは付き合っても、尽くしすぎたり、相手に合わせ過ぎたりして、ダメ男に育てるのが上手です。

あとは、自分のレベルに合った人としか付き合えないです。そのレベルっていうのは、色々な要素がありますが、性格だったり、経済力だったり、見かけだったり。なので、質問者様が付き合いたい人のレベルが高いなら自分のレベルを上げるしかないです。
それと、逆説的なんですけど「良いパートナーと巡り合いたかったら一人でも平気な自分になること」だと思います。

自己肯定感を上げる方法↓下記を参考にしてください

https://togetter.com/li/936219

https://togetter.com/li/936702


大丈夫ですよ。強く願えば絶対に叶います。努力も必要ですが、頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

だめんず・うぉーかー
読んでみたいと思います。

承認欲求はとても強いと思います…
人間完璧なんて居ないんだから
謝られたら基本許してあげなきゃ、で
許しに許してつけ上がらせてしまったり。
どうせ許してくれるから、と
試すような事をする男の人が増えたり。

あとは、やっぱり
こんな私を好きになってくれるなら
という頭はどこかであります。
だめですね…

顔もスペック…?も特に高望みはしていなくて
ただ一緒にいられて幸せならいいとか
気を使わないならいいとかで
お金も贅沢も、特に望んでないんですが
皆、過去男性はイケメンとは勿論言えないのに
中身がとんでもなくて…

一人で生きていける強さですね
頑張ろうと思います、ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2017/10/18 10:21

化けの皮が、どれくらいの程度かわかりませんが、我慢も足りないのもあるかも、束縛してくる人でも、他は良かったんですよね?。


恋愛も勉強だと思います。
激しい喧嘩がDVみたいでも、気にしないで夫婦してる人もいるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり我慢も必要ですよね
自分なりには限界まで耐えてきたつもりなんですが
何がいいのかって人それぞれで
本当に悩みます笑

束縛以外は良かったのですが
親との縁まで切らされそうになり
スマホを勝手にいじって周りはみんな切る。
ってなり「あ、これはひでぇ」となりました。

DVに関してはトイレに逃げ込んだら
トイレにドアに穴をあけられ
警察が来たレベルでした。。

何がいいのか、どこまではいいのか
人それぞれで本当にわからないものですね…

お礼日時:2017/10/18 09:28

最初から運命の人などいませんよ。


恋愛も結婚も家族も所詮は人間関係ですから、お互いの欠点を許したり目をつぶったり
時には喧嘩をしてぶつかり合いお互い歩み寄って暮らしているのです。
そうやって次第に長い年月をかけて家族になっていくものですよ。
人生は修行なのです。(笑)
辛い修行に向かない人は幸せにたどり着けないだけです。
私は小さい頃から息子二人に
家族に気を使えない人は
他人にも気を使えないと教えて来ました。
23ならまだまだ自分を変えることが出来ますし、いくらでも幸せになれますよ。
人に感謝すること。
いつも謙虚な気持ちを持つこと。
家族やどんな人にもありがとうを毎日いうこと。
自分が変われば周りも変わって、幸せは近づいて来るものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、長い時間をかけて家族になるんですもんね。
私なりにも、人と衝突をしてしまっても
グッと堪えて寄り添ったりするのですが
それに「甘えて」しまうのか
相手の行動はどんどんエスカレートしたり
それがダメだと感じて
「許せんよ!」と厳しく出ると
相手が逃げ出してしまったり向き合わなかったり

人との関係って本当にむずかしいですね。

私も母からありがとうの気持ちを常に持つように
人には嘘をつかないで生きろと言われてきました。
守って心が掛けて生きていこうとしてるのですが
どこかでダメな部分が出てるのかも知れませんね
幸せになる、自分の未来は本当に見えてこず
母が「結婚」の単語を出すたびに焦りがきます。

お礼日時:2017/10/18 09:23

もう23」←まだ23ですよ・・



それだけなのだが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!