アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海釣り初心者です。

ライトショアジギング用のタックルの購入を考えています。
釣具屋さんで予算を伝えて選んでもらおうと思うのですが、その時質問されますよね。その時聞かれる質問を教えて欲しいです。
あと、この時期から始めるならどんな魚が釣れますか?

A 回答 (4件)

何聞かれんだろ?何を狙うか聞かれるんじゃない?

あとは、場所によって違うけれども
ジギングならイナダ、サワラ、シーバスとかかな。
    • 0

質問の意図がいまいちわかりませんが・・・?

普通、釣りたい魚があってそれに合わせたタックルの購入を考えると思うのですが?
釣りたい魚がないのにタックルを買うつもりですか?
そうでもないとこの質問が出てきませんね。

>>その時聞かれる質問を教えて欲しいです。
 まず、どんな魚を釣りたいか? これは必ず聞かれるでしょうね(当たり前ですがw)
あとは釣る場所など・・・
>>この時期から始めるならどんな魚が釣れますか?
 これはあなたの住んでる地域によって違いますのでそこは釣具屋さんで聞くべきです。それに合わせたルアーなども教えてくれるはずです。
    • 0

■ライトショアジギング用のタックルの購入を考えています。

釣具屋さんで予算を伝えて選んでもらおうと思うのですが、その時質問されますよね。その時聞かれる質問を教えて欲しいです。
>釣具屋さんによっても店員さんによって違うと思います。予想不可能です。

■この時期から始めるならどんな魚が釣れますか?
>晩秋~冬は暖流の流れる地域で無いと難しいです。地域性がありますので地元の釣具屋で聞いてください。

///////////////

ハッキリいって海つり初心者がやる釣りじゃないです。

揃え方がわならないなら、いちど、メジャークラフトのyoutubeみたほうがいいと思います。ヒロセマンというメジャークラフトのテスターがいろいろ説明しています。

まず、ジグをネットで探して決めておくべきどういいう重さのジグが売られているのか?
なぜなら、軽いジグが少ないのです。メジャークラフトにはあります。

長いロッドを探すのがいいと思います。10ftであれば長さで不満は無いでしょう
9.6ftでもいいです。短いと飛びませんのでそこが問題。逆に、ロッドは軽いほうが楽です。長いと疲れることもあります。

ラインはPE1.5や2号程度200mくらいあればいいかなと思います。
    • 0

どこで釣りますか?

何を狙いますか?

もちろん、どこで釣れますか?何が釣れますか?って逆質問をしてもOKですよ

あと、ラインはどーしますか?と聞いてきますので、PEの1号で
他に、何が必要かも詳しく聞いてください、どんどん聞くほうが店員さんも喜びますので (^_^)v

知ったかぶりが、一番ダメですよ
    • 0