アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には彼氏がいます。
その人とは7月ぐらいから付き合っていて、すでに3ヶ月がたっています。
でも私は彼氏の事が好きじゃなくて。彼氏に夏祭りに誘われてその帰りに告白されて付き合いました。
でも今は5月に告白してくれた同じクラスの男子が気になっています。しかしその人にも彼女がいます。昨日、彼女の子と好き?と私が聞くと、うん。お前もな。と言ってきました。私はすごくうれしかったです。しかも、その人は私が別れたら自分も別れると言って来ます。
これは別れた方がいいと思いますか?

まとめると…
•自分は相手を好きじゃないけど、相手は小4から好きでいてくれる人と付き合うか
•両思いだけど相手にはもう1人好きな人がいる人と付き合うか
です!

A 回答 (4件)

楽しそうな方を選びなさい。


どうせ恋愛すれば女友達とはケンカばかりです。
この頃の恋愛なんて、取ったもん勝ちです。
相手が別れてから、自分も別れよう。

君が別れたら、私も別れる。そう言いましょう。
もし、それは嫌だと言われたら、
その男の言うことは信じない方がいい。
    • good
    • 1

好き?って何?


あなた、もともとそれが間違ってるんですよ。
人と付き合って恋愛できるほど、大人になってないんです。

•自分は相手を好きじゃないけど、相手は小4から好きでいてくれる人と付き合うか

恋愛は、相手の行為の価値を本当に理解できるようになって、
その思いが自分のの中で消化して受け止めようとして起るものです。
子供は親から愛情を与えられるので、その必要がないのです。
それが大人になっていないということなんです。
恋愛できないということなのです。
その人が小4から好きでいてくれても、その大変さ、ずっと想っていることことの年月にその人が悩み苦しみ、それでも思い続けていてくれた事実の重み。
それが理解できてないのです。
親と同じように当たり前とでも思ってしまっているのです。
それがあなたが恋愛できない理由です。

他に誰がそこまでしてくれたでしょう?
・・・でも、人の恋愛は不思議なもので、そこまでしてくれても、その人ではダメな場合もあるのですが。今回は、その人の心が理解できないのは、あなたが子供だからだと思います。人の心を、思いを、イメージできない人生経験不足だからだと思いますが。
これは時間と経験が解決してくれますが、彼が好きだというタイミングとは合わないかもしれません。
処方箋があるとするなら、彼のために何かたくさんのことをしてあげてみてあげる・・・無条件に尽くしてあげることです。それでも、何にも心が動かなかったら、間に合わなかったということですね。彼の心とあなたの心がシンクロできなかった。タイミングが悪かった。分かれてしまう前に、ほんの少しでも、彼をいとしく思えることを願っておきます。

•両思いだけど相手にはもう1人好きな人がいる人と付き合うか

こちらは、まだ告白もしてないので、やってみる価値はありますが、壊れちゃうかもしれませんね。
どちらにしても、告白して振られたら、今の彼を好きになるのは困難になりますけど。思いはわかるようになるかも。

人に相談することではないので、自分で決めてください。
    • good
    • 1

まず、今の彼とは別れましょ。


「好き」じゃないんでしょ。
このままだと彼が可愛そうです。

で、彼女がいるクラスの男子ですけどね、「彼女が好き」と言いながら、あなたのことも好きで、あなたが別れたら自分も別れるんですか。

結局、彼女が好きじゃないのに付き合ってる、ってことですよ。

もし、その彼と付き合うことになれば、他の女の子に同じ事をするんですよ。

キチンと相手と向き合っていないのです。
あなたと同じですね。

今いる彼、彼女のことは何も考えずに別の人のことを考えてる。
それが上手く行けば、今の彼、彼女とは別れて乗り換えるんですね。

上手く行かなければ、今の彼、彼女とはそのままなんですかね。
好きでもないのに。

あなたもその男子も誠実じゃないですよ。
こういうことってすぐに広まって、信用されなくなります。

今の彼とは別れる、その男子とも付き合わない、が正解ですね。
    • good
    • 1

相手の彼女が連絡なくてさみしくて不安がってるかもしれないときに、お前もすき とかいってるんですよね。

希望があるほうはいいけど、いつふられるか不安でいるほうはつらいですよ。彼女を無視とかしてまで連絡してくるなら、今の彼氏のほうが大事にしてくれそうな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!