プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慢性の透析患者になると細胞性免疫が低下すると聞きます。どういった理由でそういうことが起こるのでしょうか?

A 回答 (5件)

このサイトによると



https://jinentai.com/dialysis/tips/5_3

免疫機能の低下
透析療法に伴う感染リスクの増加
腎不全に伴う感染リスクの増加
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分では見つけられてなかったサイトなので助かりました!m(_ _)m

お礼日時:2017/10/19 22:00

透析が原因でなく、糖尿病に起因します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

腎臓透析患者には糖尿病の人が多いからなのですね!ありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2017/10/19 22:01

人工的なものと自然は違うんだろうね。


そう考えると、自然治癒って凄い事だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれる限り人工物を増やさないように頑張りたいですねm(_ _)m

お礼日時:2017/10/19 22:03

血液をろ過できないからかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも一理あるみたいですね。m(_ _)m

お礼日時:2017/10/19 22:06

生きていても仕方がない人間ですから免疫力が落ちるんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはないと思うのですが

お礼日時:2017/10/19 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!