ハマっている「お菓子」を教えて!

排卵期・生理前のことで相談です。
ここ3ヶ月ほど急に生理周期が32日→40日以上に伸びました。生理周期が長くなってから排卵期に伸びるおりものの量が少なくなりました。また今月はおそらく排卵期終わりと思われるここ2日ほど、夕方になると気持ち悪くなり何か食べた直後は気持ち悪くないといった不思議な症状が出ています。
基礎体温を測っているのですが、ちょうど2週間前性行為をした翌日に体温が跳ね上がったのでまずいと思い産婦人科を受診して卵胞の様子を見てもらったところ、あと1週間くらいしないと排卵しなさそう、避妊もしていなたら妊娠の可能性はほぼないでしょうと言われました。なので妊娠の可能性は低いと思うのですが、どうしてこのような症状があらわれるのでしょうか?周期が乱れたことと関係あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

2週間前に基礎体温が跳ね上がって以降、高温は続いていますか?

また低くなったのなら排卵していません。たまたま高く測れただけだと思います。
高い状態をキープしているのなら高温期なので、
跳ね上がったところがちょうど、排卵期だったはずです。
でも、診察では排卵まであと1週間ほどあると言われたのですよね。
排卵しなければ、妊娠しません。

1ヶ月だけリズムを崩した感じではなさそうですし、
もう3ヶ月間も正常な生理周期を超えています(25~38日が正常の範囲です)
生理不順の治療がまだなら、そろそろ始めた方がよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2週間前の跳ね上がりの時には医師にたまたま上がっただけだろうと言われ、その翌日また下がり、1週間後に上がりました。なのでこの時の上がりが排卵日と考えてよいでしょうか?病院に行く前日以来性行為はしていません。

生理不順の心配もした方が良さそうですね。
アドバイスありがとうございます。

失礼ですがおいくつですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
25歳です。無知で申し訳ありません…。