アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、公園に散歩に言ったら、色んなキノコが生えていました。
可愛かったので、白いのをなん本か摘んできました。ドクツルタケかと思って調べたら、少し違うようです。
公園に生えるキノコで白くて、大きさは直径5センチくらいまで。
何のキノコでしょうか?
少しかじってみましたが、味は悪くなく苦味もありません。かじった直後だからか、今のところ体調に変化はありません。

A 回答 (2件)

ドクツルダケというのを知っているのなら、まったくの素人でなく、図鑑も見たと思いますが、かじってみたというのは恐ろしいことをしましたね。


ひとつ、間違えば、回答を見ることなく、終わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。
なかなか美味しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/23 04:47

むやみに食べない方がいいですよ。


http://www.kinoco-zukan.net/white.php
シロマツタケモドキならば大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/23 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!