プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真のキノコについて 種類が分かる方、教えてください。
昨日近所の公園で撮影したもので、地面に生えています。

「キノコの種類に詳しいかた教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

断定はできませんが、ちょうどこのくらいの時期に畑や公園などに生える毒キノコ『オオシロカラカサタケ』に見えます。


カサ裏のヒダが少し緑がかって見えるのが特徴です。

余談ですが、このきのこは大きくておいしそうだからか、よく中毒事件が起きてニュースになります。

▼オオシロカラカサタケが登場する記事
https://www.kanto-kinoko.com/entry/mushrooms-gro …
    • good
    • 1

オニフスベ(鬼瘤)に見えます


https://mikawanoyasou.org/kinoko/onihusube.htm
    • good
    • 0

たぶんしいたけではないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!