アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公園に生えてました。
何のキノコでしょうか。

「公園に生えてました。 何のキノコでしょう」の質問画像

A 回答 (4件)

毒キノコの『テングタケ』の仲間に見えます。


この時期は、公園などでよく見かけます。

▼テングタケについて詳しくはこちら
https://www.kanto-kinoko.com/entry/2021/08/07/18 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

毒です。

    • good
    • 1

クサハツか、ヤブレベニタケ。

クロハツモドキなら傘の裏のひだを撫でると真っ黒になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
撫でると色が変わるのですか?そんなキノコあるのですね、面白いです。また公園行った際あったらやってみたいと思います。
ちなみに毒キノコとかなのでしょうか?

お礼日時:2022/09/13 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!