プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の裏の庭に突然キノコが生えたんですけど、これはなんですか?どうしたらいいでしょうか

「家の裏の庭に突然キノコが生えたんですけど」の質問画像

A 回答 (4件)

キノコはオオチャワンタケのようなチャワンタケの仲間のキノコだと思われます。


このまま放置してかまわないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/15 08:33

何ですかと聞かれても、キノコですよとしか言えません。

種類まで
は分りません。

とりあえず掘り上げてから可燃ゴミとして出しましょう。

キノコが生えるのは、その場所がジメジメしていると言う事ですか
ら、その場所で草花を栽培するのは難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/15 08:33

掘り起こして捨ててください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2024/02/15 08:32

ほっておくか、抜いて処分するかでしょう。



毒キノコかもしれませんので、素人が食べてはいけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/08 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A