電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます(^O^)
朝、庭を見たらこんな物が生えてました
Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
詳しい方回答よろしくお願いします

「おはようございます(^O^) 朝、庭を見」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • キノコに詳しい方でよろしくお願いします。

      補足日時:2017/09/18 08:36

A 回答 (6件)

キノコには詳しいです。

が、画像だけでは「このキノコです」と同定(←童貞ではありません、念のため 笑。キノコの品種を「正確に」特定する、と言う意味です)する事は極めて困難なんですよね。

私は食用キノコ専門ですが、毒毒しいベニテングダケも食べたことがあります。いかにも毒キノコと言う見た目ですが、少量なら副作用は嘔吐で済むということで、とあるキノコのワークショップで一口食べましたが、軽い嘔吐で済みました(多めに食べた人は嘔吐と下痢と、意識混濁でえらい目に遭った方もいましたが 笑)。

質問者様はさすがに食べられないとは思いますが、キノコの同定ってメチャクチャ難しいんですよね。

特にヒラタケ科(よくある食用キノコ)は専門科でも間違って死に至ることも有るので注意が必要です。

同定できすに申し訳ありません。

とりあえずは、TwitterやInstagramなどに画像をアップして楽しまれるのが1番良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やはり特定するのは難しいですよね~
食べることはないので笑笑
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/21 13:48

マントカラカサダケなら毒はないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

コメントありがとうございます。
ムユさん詳しいんですね~

お礼日時:2017/09/18 12:43

オオシロカラカサタケではありませんか?


https://blogs.yahoo.co.jp/buunian314/18575142.html
ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

コメントありがとうございます

お礼日時:2017/09/18 12:43

マリオでさえも食べないだろう‼

    • good
    • 0

わかりませんが、食べてはいけないということだけは言えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/09/18 08:24

マントカラカサダケですかね。

「おはようございます(^O^) 朝、庭を見」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
似てますね~毒キノコなのかな?

お礼日時:2017/09/18 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!