dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見分け方もあったら教えてください。

「これビロウですかシュロですか」の質問画像

A 回答 (2件)

枇榔(ビロウ)の方ですね。


棕櫚は幹に布状の繊維がありますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

検索していると葉に目がいきがちですけど、そんな見分け方があるんですね。感謝です。有難う御座いました。

お礼日時:2018/07/27 17:35

参考までに。


葉だけを見てモジュロでないことはわかるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
子供の頃に親にシュロって教えられて以来ずっとシュロだと思ってたのですけど、最近、疑問を持つようになりまして、もしやと思い質問してみる事に・・。今のところ葉の違いは個体差もあってか、難しいと感じてます。

お礼日時:2018/07/28 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!