プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住まいは信州なのですが、この借家に越してきて三年が経過しましたが、今日花壇に可愛いキノコが生えていることに気付きました。(二つ)

もちろん食べられるものではないと思いますし、食べようとも思いません。
でも種類が知りたいなぁと……。
キノコに詳しい方居ますか?

「玄関横の花壇にこんなキノコが(笑)」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もう一つの方です。
    同じ種類だと思います。

    「玄関横の花壇にこんなキノコが(笑)」の補足画像1
      補足日時:2017/09/18 12:27
  • 早速アプリダウンロードして調べてみましたが、候補がいくつも出て来て結局判明ならずでした。(^^)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/18 20:17
  • 今見に行ったら大分萎れてましたので、可哀想だけれど抜いて画像に収めました。
    見難いですが裏側と石づきはこんな感じです。裏側は

    「玄関横の花壇にこんなキノコが(笑)」の補足画像3
      補足日時:2017/09/22 09:25
  • もう一本の小さい方です。

    「玄関横の花壇にこんなキノコが(笑)」の補足画像4
      補足日時:2017/09/22 09:26

A 回答 (3件)

何かアプリで写真とって調べれるアプリがあるらしいですよ、一度試してみては?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!!?そんな便利なアプリがあるんですか?
凄いんですねぇ……。(・・;)

もしも無料アプリだったら、ちょっとダウンロードして調べてみても面白いですね(^_-)

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/18 17:23

下記で画像検索してみましたが分かりませんでした。

キノコ単体でないと難しいかも知れません。
https://www.google.co.jp/imghp?hl=ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

何故か残念ながらリンク先に入れず、見られませんでした。(googleは未登録だからかもしれません)

チョット萎びてましたが又画像を載せました。
見難くてごめんなさい。

お礼日時:2017/09/22 09:30

No.2です。


残念ながらGoogleでも分かりませんでした。
お力になれず申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえとんでもございません。
こんな興味本位の愚問に、たくさんのお手間をお掛けし、申し訳ありませんでした。
本当に有難うございました。
感謝致します。

お礼日時:2017/09/22 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!