プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急避妊について教えてください。
10/17の夕方頃に性行為にて排卵予定日近くだったのに避妊に失敗してしまいました。10/18の夜に病院に行ったのですが自分の知恵不足でアフターピルではなくトレキュラーを貰ってしまって、一応代用としてトリキュラーをすぐに4錠飲み11時間後ぐらいにに更に4錠飲みました。
行為をして72時間は経ってないですが24時間は経過していて
けど、今日2回目の4錠を飲んでから3時間後ぐらいに2回目ほど嘔吐してしまって、胃が痛かったりお腹周りが違和感あって気持ち悪くて。

この場合の妊娠確率はどれくらいになりますか?
3週間は消退出血がくるまで様子見とネットで見たのですが、排卵予定日だった為不安で仕方ないです。
前回の生理は10/5から10/11でした。

質問者からの補足コメント

  • あと昨日からなんですが
    大便をする時とかにお腹に力を入れると

    胃と腸辺りのお腹が鈍く痛いというか違和感があるというか

    こんな症状初めてなんですが
    トリキュラー呑んだらこういう症状も出てくるんでしょうか?

    それとも妊娠に関連する事なのでしょうか?

      補足日時:2017/10/21 02:44
  • 胃痛もなんですが
    夜中から凄い空腹感があるのですがこれも関係ありますか??

      補足日時:2017/10/21 06:28

A 回答 (4件)

胃腸の痛みは100%妊娠とは無関係です。


トリキュラーが原因とも言い切れません。
違和感という思い込みも十分考えられる状態でしょう。
    • good
    • 0

そりゃ御懐妊でしょう。


確率的にはかなり高いと
みました。

そう!
妊娠でしょう、
おめでとうございます。
    • good
    • 0

2時間でピルは吸収されると言います。


ですから3時間後の嘔吐なら心配いらないでしょう。

その服用方法はヤッペ法と言われるものですが、ヤッペ法の避妊率は排卵期の服用では成功率は半減すると言われています。
WHOで出されている妊娠阻止率は排卵期関係なく、72時間以内の服用開始ででている数字ですが57%です。

確率を考えても、避妊はできるかできないかのどちらかしかないのですから、あとは待つしかないという状態です。

避妊に失敗したら妊娠するリスクの高い時期でのセックスは、しないという選択肢も考える方が良いとは思います。
    • good
    • 0

24時間経過しているのなら、


トリキュラーによる避妊の成功率は、80%程度です。

また、避妊をしない状態で性行為をした場合の妊娠確率は、
質問者さんの年齢にもよりますが20%程度ですので、
おおむね4%程の確率で妊娠されるのではないでしょうか?

念のため次回の生理予定日直前ころに、
妊娠検査薬を使用することをおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!