アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出品している商品3つが落札され、同梱発送しようと思います。
高い商品を落札して頂き、ありがたいので、送料を負担しようと思います。
出品するときに、出品時に送料を入力するで、164円と入力していますが、このような場合、
送料を無料にすることは、ガイドライン違反なのでしょうか?
商品A、商品B、商品C、の各ページで商品の料金だけ入力してもらい、
送料を0円にすることは違反でしょうか?
ガイドラインを見ても、読解力がないので教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

ヤフオクだと、送料をどちらが負担するかは、お互いで話し合うことです。


あなたが、送料を負担するなら、負担しても全く問題ありません。

出品者が、宅急便で配送を求めたなら、地域により送料が異なりますので、それにあわせて送料を請求なりすることになりますから。
2つの送料を購入して、1つ分の送料で送るのも全く問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送料をどちらが負担するのかは、出品者と落札者の問題だということを知りませんでした。助かりました。
落札者に、送料を0円に入力してもらい、送料を負担しました。
この度もお世話になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/22 23:40

>出品時に送料を入力するで、164円と入力していますが



その場合、送料を0円に設定し直すことができません。
落札者が取引情報を連絡したら、即支払いの段階になります。
だから、「ゆうパック着払い」を選択肢に入れておいて送料0円にするんです。
(本当に着払いで発送するわけじゃない)

>商品A、商品B、商品C、の各ページで商品の料金だけ入力してもらい

今は落札額の変更ができませんので、商品の代金だけ入力と言うことはできません。
昔は3点の合計金額に変更できたんだけどね。

送料を負担したいんだったら、あとで相手の銀行口座に振り込むしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入札後、落札後に送料を0円に設定できないということは理解していました。
送料164円と入力しているのに、落札者に、送料の部分を0円にしてもらうのはガイドライン違反なのかを質問させて頂きました。
ご回答頂いた、ゆうパック着払いは参考にさせてください。

>商品A、商品B、商品Cの料金だけを入力してもらい、この部分は私の間違いでした。
商品の金額はいじれないようになっていました。送料の部分だけしかいじれないことを忘れていました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/22 23:36

商品A、商品B、商品C、の送料0、と入力しても大丈夫ということですか?



全部無料はした事がないので判りません。するのは出来るが、問題は相手がそれで決済出来るか、という点。普通に考えれば仮に決済出来ない場合は(他の金融機関や手渡し)、後で出品者の取引のある口座から落ちるので、出来るはず。決済の場合は全て既に差っ引かれた額が入金させますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/20 18:21

送料を片方に寄せ、もう一方は0円は可能。

8%相当の課金は飽くまで品物に対して掛かって来るので、送料に関してはヤフオクには関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

商品A、商品B、商品C、の送料0、と入力しても大丈夫ということですか?

お礼日時:2017/10/20 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!