アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日前にイルミナカラーで染めてもらったのですが、色落ちが想像以上に早くてびっくりしています。
染めた当日は髪は洗わなかったのですが、その次の日髪を洗ったらすぐに色が変わり若干明るくなりました。
そしてまたその次の日洗ったらまた色が変わり…。

イルミナカラーは、こんなに色落ちが早いのでしょうか?アッシュっぽい色が綺麗なので、できるだけ色が落ちるスピードを遅くしたいです。
また、なにか対策がありましたら教えて下さると嬉しいです。

ちなみに、シャンプーはボタニストを使っていて、なるべくシャワーの温度はぬるめにしています。

よろしければ回答お願いします。

A 回答 (1件)

美容院のカラー用シャンプーオススメです!

カラーの色落ちはもともとの髪のあかるさにもよります。イルミナカラーはとても良い色が出るので私はずっとここ半年くらいイルミナカラーでしています!

そんなすぐに落ちないですがシャンプーすれば徐々にどんなカラーでも落ちます。黒とか茶色の濃い色でなければ…

最近イルミナカラーにシャドーという濃い色が入ったのでそれを10%混ぜて色をしっかり入れたい時には使ってます!
してもらう美容師さんの知識や塗り方など、やはりカラー剤だけでは理想通りならないかもしれないので信用できる美容師さんにしてもらった方がいいと思いますよ♪
    • 0