プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まあ正論を言えばNGなのは重々承知しております。
いっしょにマイル割で娘と東京に行く予約したのですが、娘の都合が悪くなり行かれなくなりました。
マイルも使ってしまったし、もったいないので奥さんを代わりに連れて行こうと思うのですが、18歳と40ン歳とではさすがにごまかしきれない気もします。
しかし、「娘です!」と言い切ってしまえば否定する要素もありませんし、できなくもない気もします。
「やったことあるよ」とか「やったら注意されたよ」とか搭乗拒否になったとか・・・
何か実例を聞きたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

国内線は搭乗に身分証明書を必要としません。

特に昨今は自動チェックインだったりもするので預入荷物が無かったり、有っても1個だけであれば質問者様が1人で行カウンターへ行って預ければ。。。
また、保安検査場でも搭乗ゲートでもバーコードが記載された搭乗券を機械に読ませるだけで係員さんは名前や年齢との照合をしません。

という事実があります。
あとは自己責任としか言いようがありません。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もっと色々な事例が知りたかったのですが、自己責任な部分があるので、みなさんも回答しづらいのかも知れませんね。
これ以上出そうにないので、こちらの方をベストアンサーにして閉めたいと思います。

搭乗券は搭乗者個人が記載されているので、当人限定です。

事前に搭乗者変更手続きを行ってください。
その時のマイル割適用については規約によるので、航空会社に直接聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正論、ダメな事は重々承知しております。
家族に頼んだので本当かどうかは分からないのですが、変更手続きはできなかったそうです。