アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社民党の「国防・憲法改正」の売りは何なのでしょうか?

詳しく教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

米軍が縮小するとなると相当の国防費をかけて日本国軍を編成しないと現在のアメリカの抑止力に匹敵するだけの国防力には至りません。



したがって、彼らは、日米安保に匹敵する抑止力をもつ代替案を作成せねばならないのですが、そういう方向には話は進みませんよね。

信用できません。
    • good
    • 1

社民党の理念に以下の記述があります。



http://www5.sdp.or.jp/vision/vision.htm

世界の人々と共生する平和な日本
 国連憲章の精神、憲法の前文と9条を指針にした平和外交と非軍事・文民・民生を基本とする積極的な国際貢献で、世界の人々とともに生きる日本を目指します。核兵器の廃絶、対話による紛争予防を具体化するため、北東アジア地域の非核化と多国間の総合的な安全保障機構の創設に積極的に取り組み、「緊張のアジア」を「平和と協力のアジア」に転換します。現状、明らかに違憲状態にある自衛隊は縮小を図り、国境警備・災害救助・国際協力などの任務別組織に改編・解消して非武装の日本を目指します。また日米安全保障条約は、最終的に平和友好条約へと転換させ、在日米軍基地の整理・縮小・撤去を進めます。

以上です。

現実的かどうかは別として、目指すところはまともだと思います。
カルト教とか北朝鮮や中国の同胞とは少なくとも文面にはないようです。
    • good
    • 0

左派、自公暴走のブレーキ役この時代は自公の暴走し過ぎ、ブレーキが効いてない、自公を選ぶ有権者が多すぎる。

    • good
    • 1

社民党の党是は、一字も改正させない!です。



国防?
そんな考えありません。
一国平和sy儀で九条教のカルト教です。
攻めてこないと思ってますし、北朝鮮や中国は友達で仲間で同胞です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!