プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンション6階なのですが昨日からベランダに鳩がいます。
飛び立とうと羽をバタつかせてはいるのですが飛べないようで…。
足にはネーム?首輪?みたいなのが付いています。
どうすれば良いのでしょうか?(´・ω・`)

A 回答 (2件)

日本鳩レース協会


http://www.jrpa.or.jp/protect/
鳩の所有者名と連絡先が書かれているのでそこへ連絡すれば良いそうです。


触れないなら日本野鳥の会に助言を求めるしかないかも?
http://www.birdfan.net/about/faq/kega.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝見てみたらいなくなってました(´・ω・`)
無事に飛び立ったのならいいんですけど…

ちゃんと鳩関連の連絡先があるのですね(^^)勉強になりました!

今回はありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/10/21 13:23

ネコさんやワンコなどの救急には時に消防もお手伝いします。


電話してみたらどうでしょう??119では火事や事故に間違われるので、
市外局番からの電話です。
「○○区、○○街のマンションの6階に住むAと言います。実は・・・(質問内容)で、ハトを助けてほしいのですが・・どこに連絡したらいいのか・・わからなくて。。飼い主さんも困っていると思うし。。」
とかです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝見てみたらいなくなってました…

消防に電話でもいいんですね(>_<)
知りませんでした(´・ω・`)

今回は無事に飛び立ったと思いたいです(*^^*)
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/21 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!