プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怪我した鳩がいたら警察に通報したら保護してくれますかね?
野生のそこら辺にいる灰色と黒のやつです

A 回答 (3件)

警察もその他役所も、野鳥は一切保護してくれません。

ケガしていても、それが自然なのでそのままにしてくださいと言われますよ。
    • good
    • 0

警察は管轄外です。

(人間が危害を加えたのであればまた別)
人に危害を加えそうな動物ならば警察は動きますが、野生鳥類なら市区町村が管轄でしょう。
でも鳩(質問文から野生化した鳩と判断)と言うところは微妙な所かも知れません。
    • good
    • 2

鳩さんは、警察ではなく市町村の保健所で良いと思います(犬、猫と同じ扱い)。



警察は、熊、猪、豚、猿など、人間が負けそうな動物の場合に連絡する場所ではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています