アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベランダに追い払っても追い払っても鳩が数分後にやってきます。棒でカンカンやったりして脅かしてそのときは飛んでくのにすぐに戻ってきます。同じ鳩が戻って来てるのでしょうか?鳩は鳩でくつろげないのにどうして戻ってくるのでしょうか?記憶力がないのですか??

A 回答 (5件)

猛禽類(鷹、隼等)に似たものを作って置いとくとかキラキラ光るもの(鳥は苦手)テープになったのがある。

畑では鳥害から守るためにやってます。
    • good
    • 0

それだけ執着しているのは たぶん卵を産んでいるのではないかと思います


経験ありです。
ネットで防ぐしかないですね
    • good
    • 0

羨ましい限りです。


発想を転換しましょう。

鳩用の巣箱を作って、鳩にプレデントしましょう。
それと、水と餌も、与えましょう。
鳩は幸運の鳥です。 ♪♪(=^・^=)♪♪

By 逆転地蔵
    • good
    • 0

同じ鳩だと思います。


鳩は巣を作ってねぐらとする鳥なので、自分の家のつもりなのでしょう。

ヒモを張るといいです。
物干し竿の吊り具などを利用して張ります。
風で音がでる平たいポリエチレン?ビニール?などのヒモが効果的です。
できれば、手すりの上3㎝くらいにもヒモを張り渡すと止まれなくなります。
止まるところがないと諦めます。
    • good
    • 1

帰巣本能です。

生まれ育った場所に強い執着心があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!