プロが教えるわが家の防犯対策術!

深夜帯のグラビアやセクシー、お色気番組が全廃されたのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • 深夜に、ドラマを放送する様になりました。

      補足日時:2017/10/21 03:43

A 回答 (7件)

ほとんど地上波でおっぱいも観られなくなりましたね。


故川島なお美ががんばってた「失楽園」は1997年(平成9年)の放送なので、20年前まではまだおっぱいや性交シーンなどは観られたわけですが。これが午後10時からの放送でしたが、まだ子どもはもう寝ているという憶測だったのでしょうね。1990年までは「ポロリ」がお約束の水泳大会も放送されていましたが。

 ようするにエログロな放送はすぐにスポンサーにクレームが入って不買運動まで起こされる可能性があるということで、TV局の自主規制で地上波ではどの時間帯でもエログロは全滅しましたね。

 ただ、有料BS放送では基本映画はノーカットですので(映画公開時よりもその放送局の判断でぼかしが増えますが)エログロは見ることはできますが。それとてそれこそユーザーの意思によりチューナーに「ペアレンタルコントロール」機能がつけられますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

皆さん、沢山の回答をありがとうございます!
今は未成年者でもLINE依存で、夜遅く起きている、昔は自分もエロ本などなかなか怖くて買えなかったが、スマートフォンでエロサイトに気軽にアクセスが出来るのもあるみたいです。

お礼日時:2017/10/21 12:00

医療や健康志向の発達により、昔よりババア(他人が楽しみにしてるとかは考えないで、自分の主観を風紀になぞらえてクレームに熱を上げる、はた迷惑な年配女性をババアと言う)が体力をつけて遅くまで起きるようになったから。

    • good
    • 0

なんか性的なイメージを直接与えるものを映すのに強い規制がかかったんじゃなかった?

    • good
    • 0

視聴率が取れないからです。

    • good
    • 0

今の色気づいた中学生なんか夜の12時1時まで起きている。

それに、NETでは地上波で放映でき菜ような過激なものだっていくらでも見れるようになってるので、中途半端描写なのはNETに縁のないおっさんくらいの視聴率。
    • good
    • 0

不況だからかもぷん??

    • good
    • 0

深夜でも未成年の子供や児童が起きていることが増えて苦情が止まないからだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!