プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェイスブック、ラインをやってる女性と職場で仲良くなりました。その人は顔写真、学歴を載せています。
その女性はフェイスブックでコンサート観に行く人集めたりしたことがあります。

質問①ネットで見知らぬ人を集めるくらいだから、男と一対一で会う、つまり、見知らぬ人と出会い、数回会った程度でホテルに行っているのではないか?と思うのですがどうでしょう?
ちなみにその女性は一人を死ぬまで愛し続けるなんて難しいと言うので、浮気されたらどうするか聴いたら、バレなきゃいいとか言ってました。

質問②皆さんはルックス、性格などそっくりな女性が二人いたとして、片方がフェイスブックやっていないなら、やっていない方を選びますよね?浮気の可能性低いし。

質問者からの補足コメント

• 妙な正義感で、わからないわからない繰り返す人が回答者にいますがその様な回答は要りません。

• そもそもフェイスブックやるって自己開示欲求であり、それは根底に未知の異性に知って欲しいという欲求があると言っていいと思う。しかしこれを書くと、潜在意識下にある本音を突かれからと、感情的に否定する人もいるだろう。
    未知の人間に個人情報を晒すリスクを冒してまで情報開示するのは、それに見合った利益を期待するから。
    その利益が理想の異性と仲良くなるという状況だろう。

A 回答 (2件)

>ネットで見知らぬ人を集めるくらいだから、男と一対一で会う、つまり、見知らぬ人と出会い、数回会った程度でホテルに行っているのではないか?と思うのですがどうでしょう?

質問者様はそういう短絡的で下衆な想像をする能力しか持ち合わせていらっしゃらないのでどうにもならないのだと思いますが、そういうこと公言すると間違いなくバカだと思われますし軽蔑されますからご注意ください。

ただし、同じ程度の知能・感性の持ち主同士なら共感を得られることもあるかもしれません。
    • 0

①本人に聞いたほうがわかることですが、、

聞いても本心かわかりませんよね。
でも、普段からバレなきゃいいと言ってるならそういうスタンスなのかもしれません。
その女性が死ぬまで愛し続ける人にあなたがなれるようにしたらいいと思います。

②Facebookをやってるかやっていないかで決めようとするのはやめましょう。
Facebookをやってなくても浮気をする人もいますし逆も叱りです。
SNSで出会うのもSNSを使わずに出会うのも一緒です。
ネットで出会うか現実で出会うかの違いなので、Facebookをやっていて浮気の可能性が高くなるなら、アルバイトをやっていて浮気の可能性が高くなるのと同じです。

結局浮気するかしないかはその人と状況によると思います。
    • 1
この回答へのお礼

なら、フェイスブックやってるなら浮気の可能性高まるとなりますよ?
もう一度質問を良く読んで欲しいです。