プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
1年前ぐらいからホームページを作りたいと思っていてようやく作ろう!と思い友人に相談していた所
ホームページビルダーというのを進められました。
そして友人が「ホームページビルダーのver6だったら6千円でもいいよ」
との事でしたので、凄く迷っています。
今ホームページビルダーの8が出ていますよね?
ホームページビルダー6と8ではどちらの方が良いのでしょうか?
使いやすさ等教えて頂けますとありがたいです、宜しく御願いいたします。

A 回答 (5件)

ホームページビルダー6だって!?


現行より2バージョン下がって6,000円だって!?
高いです。

お買い物は今よりも先を考えて購入すべきです。
Ver.6に慣れた人にとって、Ver.8は難しいのと同様に、
Ver.8に慣れた人にとって、Ver.6は難しいです。
だから、最初からVer.8を購入して慣れてしまいなさい。世の中のハウツー参考書はVer.8にターゲットを合わせていますからね。Ver.6の参考書を探そうたって、古本屋にしかないですよ。
    • good
    • 0

HPビルダーもVer.7から操作法を大きく変更している様子。


(Q&AなどV7以降と以前とで分けて説明されている)

使い慣れたものが、使い易く感じる。

HPも一度アップして終わりというわけではなく、手を加えていく。(継続使用)
参考書なども古いバージョンより現行の物の方が手に入り易い。

次期OSに対しても新しいバージョンの方が対応する可能性がある。(Ver.5はXP未対応)

一般的に新しい物の方が機能など追加される。

友人のVer.6の6,000円は適正価格と思えない。

当方使用のHPビルダーはVer.5=2001、Ver.6.5も8も使用していませんが・・・、個人的見解としてはこれから購入・使用するならVer.8をお勧め。
判断は自己責任で。
    • good
    • 0

 私はホームページビルダー6.5と8を使っていますが、8の方が使い勝手が良くないので、いつも6.5を使っています。


 普通に使う分には大きな差はないと思います。私は当分は6.5を使うつもりです。
    • good
    • 0

価格で比べるだけなら、


こんな値段ででていますよ。
学生であれば、アカデミックパックだと、
6000円より安そうです。

会社によって(IBMは、どうか知りませんが)、中古ソフトの売買が、
認められてないケースがあります。

また、使いやすさから言ってもV8がお勧めですが。。。

参考URL:http://kakaku.com/sku/price/035030.htm
    • good
    • 0

ホームページ・ビルダー Version8 特別パック


(デジカメの達人付き)8800円↓(期限付き)

http://www.sourcenext.com/cp/0409/12_builder.html

シリーズ紹介ということで一部記載があります。
次ページすればいろいろありました(金額なども)
バージョン6にした場合、バージョンアップをするのに8千円ほど居るようですよ。

http://hpb.cool.ne.jp/sirizu_hpb.htm

どちらがお得かは個人で違いがあると思うので^^;
でも、私ならデジカメの達人も参考書もついている8のほうかな^^;
6ha
6は使用したことがないので何とも言えないですが^^;
8は何もわからずに使用し始めましたが、結構出来るものなんだと思いました。参考になれば^^;

参考URL:http://www.sourcenext.com/cp/0409/12_builder.html,http://hpb.cool.ne.jp/sirizu_hpb.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!