アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは絶対に見たほうがいい!という面白いアニメ、漫画を教えてください!!

A 回答 (18件中1~10件)

花田少年史



https://www.youtube.com/watch?v=wt2Bql9Rbys&list …

心があたたかくなります
季節背景は夏~冬となりますので、夏が終わり寒さが訪れる今時期みると丁度いいです
    • good
    • 0

トウキョウマグニチュード8.0



https://www.youtube.com/watch?v=d0r0ZEVku6M

ただ現実でおこったことだけが描かれているわけじゃなく・・
ハラハラします。
    • good
    • 0

絶対となるとマジンガーZとかおそ松くんあたりから約50年分になるけど。


宇宙戦艦ヤマトや機動戦士ガンダムですら今も新作あるでしょう?

まず、現在から遡って、何年くらい前で自分の感覚とずれてよくわからなくなるあたりを設定して、評判を聞いたことがある作品を片っ端から見てみればいい。評判が高くて名前が残ってるのは大抵面白いよ。
アニメなんて年に600作品公開されてるのに、作品名が1年以上話題に残るのなんて年間10本に満たないから。
今年だったら、けものフレンズ、メイドインアビス、この素晴らしき世界に祝福を!あたりじゃない?
2016年だったら、リゼロ、君の名は。、この世界の片隅に、聲の形、昭和元禄落語心中、NEW GAME!あたりだし。
2007年あたりからテレビアニメって一気に増えたので、10年ちょっとでも絶対に見たほうがいいアニメってたくさんあるよ。

マンガは何十巻もあったりするのはいつまでも追いつかないから、10巻程度で完結している名作から読んだほうがいい。このゾーンは連載2年程度で描ききってるから中身が濃く伝説化されている作品が多い。
よく挙がるのは、プラネテス、寄生獣、DEATH NOTE、蟲師、HELLSING、BLAME!、ぼくらの、エマ、ハチミツとクローバー、、、、で、最初はデビルマンでやっぱ45年分。
これらの作品は大抵アニメもマンガが完結してから丁寧につくられてて評判が高い。
    • good
    • 0

漫画ですが。


寄生獣
実写化されたしシナリオとキャラがいじられてアニメ化もしましたが、個人的に原作である漫画で作者の描く人間らしい反応が好きです。 岩明先生の他作品も表情と行動が妙に人間臭くてよきです。

僕といっしょ
人間のダメな部分を軽く浮き彫りにした作品です。古谷ワールドに触れる入り口です。

プラネテス
アニメにもなったけど原作の雰囲気の方が好きなので漫画の方を。初めて読んだ時から好きな漫画の一つです。

細かいのが沢山ありますが個人的に推したいのはこの辺りです。


余計な事ですがanitubeは灰色の噂がチラホラあるので覚悟の上でどうぞ。
    • good
    • 0

カウボーイビバップ


タイガー&バニー
ソードアートオンライン

漫画だと
寄生獣
漂流教室
特攻の拓
    • good
    • 0

the idol m@ster


蒼き鋼のアルペジオ
アマガミSS
アルスラーン戦記
異世界食堂
異世界の聖機師物語
異世界はスマートフォンとともに
Wake up girls!
宇宙兄弟
Over load
織田信奈の野望
賭ケグルイ
機動警察パトレイバー!
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダムOO
銀河英雄伝説
キングダム
黒子のバスケ
GATE -自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり-
ケロロ軍曹
この素晴らしい世界に祝福を!
金色のガッシュベル!!
咲-Saki-
サクラ大戦
食戟のソーマ
進撃の巨人
スレイヤーズ
神秘の世界エルハザード
新世紀エヴァンゲリオン
セキレイ
センチメンタルジャーニー
創聖のアクエリオン
ソードアート・オンライン
Darker Than Black -黒の契約者
逮捕しちゃうぞ!
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
男子高校生の日常
地球防衛企業ダイガード
マクロス フロンティア
伝説の勇者の伝説
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
.hack
賭博黙示録カイジ
トリニティセブン
ドミニオン
ナイツ&マジック
夏目友人帳
七つの大罪
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
這いどるニャル子さん
ノラガミ
ハイキュー!!
はぐれ勇者の鬼畜美学
はじめの一歩
火魅子伝
ブラック ラグーン
ブラッドラッド
干物妹うまるちゃん!
HELLSING
ペルソナ4
僕は友達が少ない
まおゆう魔王勇者
マスターモスキートン
マスターキートン
魔法科高校の劣等生
無責任艦長タイラー
Major
幼女戦記
横山光輝 三国志
Re:ゼロから始める異世界生活
RAILWARS!
六畳間の侵略者!?
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
ロードス島戦記 英雄騎士伝
ログ・ホライズン
ロックマン エグゼ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

■漫画
ハルの魚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/04 15:13

・物語シリーズ

    • good
    • 0

漫画では



バビル二世
デビルマン
魔王ダンテ
ワル
漂流教室
    • good
    • 0

モブサイコ100%、ワンパンマン、銀魂、QQスイーパー、電撃デイジーです

    • good
    • 0

双星の陰陽師、Re:ゼロから始める異世界生活、結界師、名探偵コナン…



ですかね⠒̫⃝
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!