プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日修学旅行で好きな人に告白をしました

中学3年の男子です

結果は失敗に終わりましたがそれでもやっぱり好きなので再告白しようと決めました
そこでその子の周りの友達などから聞いた話なのですが、断った理由が僕が女を取っ替え引っ替えしてるイメージがあるからというものでした

実は1年ほど前僕にも彼女がいたことがあります。その彼女とはいろいろあり3週間ほどで別れてしまったのですが、その彼女だった人と告白した子はとても仲がいいです
だからその彼女だった人からそのことを聞いてると思います。

僕の予想だとその彼女だった人と3週間で終わってしまった、という事実が取っ替え引っ替えしてるイメージに変わってしまったのだと思います。

どうすればそのイメージを取り除くことができるでしょうか?

ちなみに現状は、同じクラスで話しかけようと思えば話せる仲です
LINEは今はしてませんが必要であるならばできます

長文失礼しました

A 回答 (3件)

あなたの分析の


>その彼女だった人と3週間で終わってしまった、という事実が取っ替え引っ替えしてるイメージに変わってしまった
については、確かに可能性がゼロじゃないですけどね。
はっきり言って、考えすぎですね。
彼女さんが貴方のことを本当に好きなら、こんなことで告白は断らないし。
それだけが原因とは思えない。もしもそのようなイメージがついていたとして、イメージがなくなったとしても、それで告白を受けるとは思えない。
また、万一あなたの分析通りだったとしても、イメージを変えるのは簡単じゃない。それよりは、彼女がもっとあなたを好きにするようにしたほうが易しいこと。
ということで、考えすぎは止めにしましょう。
そんなイメージ、意図的に変えようとするのは大変だけど、誤解であれば、そのうち薄れます。

それよりも、同じクラスにいるのだから、友達として積極的に話しかけ、彼女を笑わせたり楽しませたりし助けてあげたりしましょう。ラインもどんどん積極的に(彼女が迷惑にならない範囲で)しましょう。
その延長に付き合いはあります。
告白だけが付き合うことじゃないですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに言われてみると考えすぎでした。
ありがとうございます
やっぱりどんな状況でも好かれないことには始まらないですよね
これからは積極的に話しかけてみようと思います

お礼日時:2017/10/22 21:07

女子は、悪いイメージがあったり、付き合うと周りから何か言われそうだな、と感じる男子とは基本的に付き合いません。


その壁を乗り越えるためには、周りのことなど気にしてられないほど、好きにさせることが必要です。
学校で話しかけてみたり、LINEを送ってみたりして、脈がありそうなら、徐々に積極的に攻めていけばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ女子ってそういうものなんですね。
周りのことを気にさせないくらい好かれる、難しそうですが頑張ってみます!

お礼日時:2017/10/22 21:12

相手の断る理由がイメージですか?


僕ならそこの時点でやめときますね(´-`).。oO
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています